「メモリアのバチザードに行ってきました!」5/29(日)黄緑帯のムカエダ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/06/02(木)
こんにちは、東新宿支部の迎田です。おかげ様で大学を卒業して今年4月から社会人でグルーポ・テンポには愛知県から通っています。

5月29日(日)に愛知メモリアカポエィラのバチザードに参加させていただくことになりました。

最後


自分が勤務している美合からも近く、しかもメモリアには私と同じホボー(ロボットの意味) のアペリードをもつ先生もいらっしゃるのですごく親近感が沸きます。
(あっ去年の日記にもこんなこと書いた気がする…)

会場に着くとすごい熱気!当日は天気が悪かったのですがそんなことを感じさせないほど盛り上がっていました。他団体の方々も次から次にホーダに入り乱れていて、終始圧倒されました。

こんな雰囲気

 また、子供から大人までどの方々もアクティブであるのが印象的でした。仲間がジョーゴしたり帯をもらったりするとまるで自分のことのように喜びます。サンバのときに手拍子をしていたらいきなり、サンバに引っ張っていかれたのは驚きました。楽しいことや嬉しいことは皆で分かち合う、そんな彼らの人となりを感じる一日でした。

ムカエダ
昇段ジョーゴ
 

 さらに、バチザード後に竜太先生の粋な計らいで愛知でも練習できるようにメモリアの先生方に話を通していただきました。ありがとうございます!

 

 団体という垣根を越えて、そしてカポエィラを通じて人と人とのつながりの素晴らしさをあらためて実感する日でした。どこで何がどうつながるのか本当にわからないですね。



そして、グルーポ・テンポでも7月18日(月・祝)の海の日に第9回バチザード&トロッカ・ジ・コルダスが行われます!!この場で皆様にも自分と同じように人と人とのつながりの素晴らしさを感じていただけたらと思います。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド