「ヘジォナウ・ジャパォンの熱い人達と熱い水曜日練習」4/27(水)青帯タリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/05/03(火)
こんにちは!タリです。


先週の水曜日の練習はここ最近の中で最も鏡が曇って、
床がトゥルトゥルすべるとっても熱気溢れる練習でした。

というのも人数が多かったのはそうなんですが、
ヘジォナウ・ジャパォンの人達が沢山練習に参加してくれました。

緑黄色のさやかさん、赤帯のゆきさんを始め、青帯のキムさん、
しんごさん、ゆきこさん、そして緑帯の岸さんという総勢6名ものご参加!!
なんと青帯以上が5人も!!

私としてもこんなに上帯の人達がいる練習は久しぶりだったので、
自然とテンションが上がりました。

ヘジォナウ・ジャパォンとテンポはブラジルでも日本でも兄弟グループなので
色んな様式が同じだったり、似通っていたりして、
ジョーゴをしていても雰囲気が似ていたりします。
でもいつも一緒に練習していない人達なので、ペアになって練習したりするのが
とっても新鮮でしたね。

ある意味、自分も負けられないし悔しいから頑張ろうという気持ちと、
さすが~、やっぱりかっこいいなぁと憧れる気持ちと
あらゆる方面でガッツリ刺激されました。

たまにはいつもと違う人達と一緒に練習するのは
親睦を深めるという意味でも、自分自身を違った角度から
見れるといういう意味でも、とっても有意義なものでした。

それにしてもこの時期に湿気で床が滑るだなんて・・・
熱すぎました。Tシャツしぼれそうでした。

ひと足お先に夏を先取りした熱い水曜日でした。
関連記事
この記事へのコメント
兄弟団体とはいえ、他団体の人と合同で練習出来るのは新鮮で貴重な体験ですよね。
なかなか平日は練習に参加出来ない状況ですが、今年は仕事帰りに参加出来る様、改善したいです。
2011/05/06(金) 23:40 | URL | PAMPO #-[ 編集]
パンポさん!

そうそう、そうなんです!本当に貴重な体験でした。ポンポさんの顔をみるとなぜかほわっとホッとします~。仕事帰りも練習に来れますように!!
2011/05/09(月) 20:56 | URL | タリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド