「オカマホーダ ~4月生まれの仲間を祝うお誕生日ホーダ~ ファッションチェック」4/13(水) 帯ナシのキャッシャー

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/04/26(火)
既にサブタイトルと化したお誕生日ホーダ。
そうです、4月生まれの仲間を祝うオカマホーダが、4/13に大々的に行われました!!

やばい

取れる


4月生まれは、林先生、さるちゃん、あいかちゃん、奥ちゃんの4人。
オカマ1人しかいませんから、ひとつ前の雅子姐さまの日記をご覧の通り、姐さまの独壇場です(笑)

さて、集まったオカマは総勢12名。

庇護欲そそる幼女から妖しい艶が漂う美女まで、様々なジャンルのオカマが揃い踏みしました。

取れる

ここで私、東新宿支部のキャッシャー(帯なし・一応女子)が、僭越ながら、彼女達のファッションチェックをさせて頂きました。



アメリカ

先ずは、何を申しましても我等が代表・竜子姐さまでしょう。
マイクロミニから伸びる見事なまでの脚線美、眼福致しました。
ずり落ちるベアトップはそのままに、ミニスカートを直す仕草が印象的でした(笑)
ビバリーヒルズ高校白書を思い出します、『ワーオです』。


ママ

オカマホーダの主役・雅子姐さま。
姐さま、私、気になっていた事があるんです。
…あの髪の毛は本物ですか?!
それに、写真を拝見していて、ホンモノ疑惑が浮上してしまいました…。
が、そんな姐さまも尊敬しております。
今年のドレスもすごく似合ってました!
日記についても、もう完敗です。


メイド

待ってましたぁ!
我が師匠・笹子姐さま。
待てど暮らせどツンばかり、デレが圧倒的に少ないメイドさん。
バテリアにてビリンバウを弾く姿と、バナネイラからわざと足を開く姿はヤバイdeath。
「ジョーゴしてやっても良いんだからねっ!」なんて言われたい。


いるよね

竜子姐さま、雅子姐さま、笹子姐さまに次ぐ完成度は、八百板大郎女にしかできません。
ショーパンでその脚線美を惜しげもなく晒したのがよかったのと、闇夜に紛れるその肌も衣装に合ってました。
東新宿支部の長女は、やりすぎな位が丁度良いんです。
ただ、Mッツォ氏曰く、「見飽きた」だそうですよ(笑)


てきとー

松子姉さん、それムームーですか?
それ、ムームーですよね?!
昔行った常磐のハワイで、松子姉さんらしき方を沢山見かけましたよ。


豪華

地域密着型のスナックを経営するママを思わせる貫禄。
昔はぶいぶい云わせていたとかいないとか?
赤が良く似合っておいででした。
でも、雅子姐さまのおっしゃる通り、確かに化粧のノリが悪そうですね(笑)
可児ママ~、今夜もツケといて。


どいひー

カトリーヌ曰く、岡部猫娘さんは普通にイケてるって。
普通の基準がどこなのか不鮮明ですがね。
トレンカのレギンスを選ぶ辺りに、何かの拘りを感じました。
来年は、紺色のセーラー服に赤いスカーフ、三つ編みをリクエストさせてください。


でけえな

シンディ
言ってくれれば、スティッチ役演ったのに!!
そうそう、ウチの長女にチゾーラジアンゴーラを仕掛けて、仕掛け返されていましたね。
アレ、酷く眼に痛かったです。


アラレちゃんか?

ヨッスィー
『んちゃんちゃ、あたし、則巻アラレ。くるくるメガネの女の子~♪』って、世界の鳥山ですか?!
ねじしきクンは坊主頭の男の子で、キツネのお面ですよ?
でも、その下のメガネはアラレちゃんなの??
ヨッスィーが分からないよ…。


今なら勝てる

空吾娘御ったら、文句なく可愛いわね(*゜▽゜*)
カウサなんて、脱いでしまえ!
あぁ、こんな息子が欲しい。
かずさん、どうしたらイイですか?!


USHASさんの私物

草太娘御…、この男の娘は可愛い顔して侮れませんなぁ。
蛍光ピンクのふりふりパフスリーブは、自分で選んたの?


リベンジ誓っているらしい

ビジターのべっぷさん
スカートは、もう少しスリットかフレアーを効かせた方がカポエィラ的には良かったですね。
メイアルーアジフレンチを蹴る辺りで、スカートに軸足を取られるんじゃないかってヒヤヒヤしました。
後頭部強打は痛いですよ。





と、散々述べてまいりましたが、苦情は一切受け付けられませんので。
あしからず。

ですが、一部の怒ったおかまからのひと蹴りくらいは、覚悟の上で執筆致しました。

本当に蹴る際はお手柔らかに願います…よ?
そして私は必死で避けます!

ひどい

かよわい

生足的な

インリン的な

生足的な

蹴りはちゃんと蹴る

サンバと客席

ケーキタイム


今年、残念ながら参加できなかった方は、来年は是非!

また、観覧されている方が沢山おられましたが、観るのも勿論楽しいですけど、輪に入ったらも~っと楽しいですよ☆

「来年はオカマ達をコテンパンにしてやる!」と言う女性や、「俺の方が絶対に美しい!」と豪語する男性の、皆様のご参加を心待ちにしております。

さてさて、来月のお誕生日ホーダは、東新宿支部笹子部長が主役です!!

来月もお楽しみにどうぞ~♪(´ε` )
(普通にやります…)


最後までお付き合い下さりありがとうございました。




-----今週土曜はちゃんとしたカポエィラのホーダです!発表会みたいなものです。女装とかはありません~
会場にて東日本大震災への支援金の募金活動も小さく行っています。パフォーマンスを観て楽しかったら是非!

■時間: 4/30(土)20:00~21:30
■料金: 当然無料
■場所: 東京・西新宿・★芸能花伝舎★ 新宿区西新宿6-12-30
http://www.capoeiratempo.com/place1.php■アクセス: 
■JR、地下鉄各線 新宿駅 徒歩16分
■東京メトロ丸の内線「西新宿」駅 出口2より徒歩8分
1.出口2を出られたら、左手にでると青梅街道です。そのまま、左手に進んでください。
<目印>東京医科大学病院の駐車場・交番・喫茶「コロラド」
2.「公園通り」の横断歩道を渡り、直進
<目印>レレレのレオパレス黄色い看板
3.左手に、「食堂井筒や」がありますので、その角を左折し、直進した先の学校みたいなのが「芸能花伝舎」です。手前に淀橋幼稚園があります。

※見学は連絡ナシで勝手に来て頂いてOKです。会場に直接入って下さい。
※遅刻早退全然OKです。でも後半の方が面白いから途中で帰るのもったいないです!
※ホーダの前、17:40からは体験OKの超初級クラスをやっています。詳しくはサイトへ。
http://www.capoeiratempo.com
関連記事
この記事へのコメント
「見飽きた」なんて言ってませんよ!笑
2011/04/27(水) 10:43 | URL | Mッツォ #-[ 編集]
>辛口コメンテーターのMッツォ氏
あれれ?
「見飽きた」のではなく、「見慣れた」のでしたっけ?!笑


ここで、お詫びを一つ。
私、自分の名前で誤字を見つけました。
名前を間違えるなんて、テストだったら0点です。
私の名前はキャッシィーです。
以後、お見知りおきください。
2011/04/28(木) 00:01 | URL | キャッシャーもといキャッシィー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド