運動不足カポエィリスタ、黄帯の淳です

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/02/01(金)
おかえり淳!いい笑顔だ!!

今日の練習は何ヶ月ぶりだったでしょうか、レアキャラのため来ると大体日記書かせて頂いてます黄帯の淳です。

木曜日の練習は場所も広く、ビジター・メンバーともにそこそこ人数が集まるのでにぎやかな雰囲気です。見学・体験をお考えの方にはお勧めかもしれませんね。かくいう僕も木曜が初練習でした。

さて、今日は正太郎さん練。ジンガや蹴りのタイミングをわざとずらして相手を騙したり、それに対応して避ける練習が中心でした。カポエィラではこのような駆け引きが多く見られます。とはいえもすれば相手に怪我をさせてしまうこともありますし、相手を倒すための手段として使うことも可能です。上級者同士の戦うカポエィラでは当然必要になってきます。


一方でカポエィラは審判が明確な勝敗をつけようなものでもありませんし、勝つことばかりに終始しても楽しめないとは思います。とはいえやられっぱなしもかっこ悪いので、先生の言葉を借りるならば「勝つためではなく、負けないためのジョーゴ」を心がけていきたいところです。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド