「チャリティーホーダem愛知」3/19(火)黄緑帯の吉田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/04/02(土)
東新宿支部でお世話になってます。
パッサーロ 吉田です。

先々週に関西の友達の所へ遊びに行く途中で、関西方面のカポエィラのチームで練習に参加させて頂きました。

十九日に丁度 名古屋城にある体育館にて震災のチャリティーホーダで関西方面の色々なチームの人達が
集まってホーダをしていました。
僕は終わり頃に到着しましたのでホーダを見学していたのですが、名古屋のメモリアと言うチームの
ホボーさん(去年のテンポのバチザードに来てくれた、僕みたいなモジャモジャの髪型の外人の人です)が、
テンポの今の状況を色々と心配してくれてました。
そのメモリアで練習に参加したのですが、ブラジルの人だけのチームで凄くアグレッシブでした。

そこでは日本語の話せる小学生の子に 、ハステイラ ビンガチーヴァなどの体術系や、アクロバシーアを
教えてもらいました。
子供達のアクロバシーアの凄さにビックリしました。

勿論ジョーゴでは 子供達や、女の子にもボコボコにされ、改てカポエィラの面白さを学べました。
練習の後、子供達と鬼ごっこをしたのですが、アウーとかを取り入れたカポエィラ的な鬼ごっこが楽しかったです。

このメモリアのバチザードが五月二十九日にあるので、是非テンポの方々も来て下さいとの事です。
どうも有り難うございました。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド