「停電に屈せず、親子メンバー誕生!」3/23(土) 帯なしの米川さん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/03/27(日)
3月にメンバー入りをしました、東新宿支部の米川です。
震災の大変な時期のメンバー入りとなってしまいました。
すみません。


震災では、私自身大変ショックを受けました。

震災のショックをけっこう引きずっていたので、

カポエイラを辞めようと思ったときもあったのですが、


「それでも7月は来る!」

と、信じて、余震・計画停電・間引き運転に負けずに親子3人で通い続けています!


(右から)米川さん、米川さん、米川さん
娘2人を紹介したいと思います

遥・11歳
 新6年生

好き→ポケモン・ゲーム・パパ・タッキー(タキツバ)・ラブ笹森先生・読書・から揚げ

嫌い→虫・動物・運動・漢字

負けず嫌いで練習中よく泣いてます。
大人しく見えるけど、なかなか芯が強いです。
若干、最近反抗期。人見知り。

茜・9歳
 新4年生

好き→イケメン・クレヨンしんちゃん・AKB・KARA・鉄棒・縄跳び・動物・エビフライ

特技→嫌なことがあっても寝れば忘れる。たまに忘れすぎる。

一見、しっかり者に見えますが人の話聞いてないことが多い。
イケメンが大好き。天然。悪気はない。
まだ、反抗期には入ってないので素直で可愛いもんです^^


埼玉から頑張って通っています。

カポエイラに通い始めて、家で留守番の多くなった主人は

洗濯物畳む。
料理。

など、家事がとっても上手になりました。

私のスタイルも良くなって、喜んでいる・・・はず?!

です(笑)
関連記事
この記事へのコメント
3人ともいい笑顔♪
親子でカポエィラ素敵ですね!
電車等色々大変かとは思いますがぜひ頑張って続けてください。
一緒にバチザード参加しましょう!
練習でもよろしくお願いします^^
2011/03/28(月) 14:32 | URL | ももこ #-[ 編集]
ステキなお母様の好き/嫌いも是非教えて下さい( ´∀`)

忙しそうですが、無理しないでね。
一緒に練習するのを楽しみにしてます★
2011/03/28(月) 22:10 | URL | モモ #-[ 編集]
☆ももこさん
わー!よろしくです。

間引き運転、計画停電、慣れたもんです^^
埼玉県民のいいところは「順応性」と「ミーハー(東京への強い憧れ)」だと思うので。
地震にゃ、負けませんよ。



☆モモちゃん
好き→ダンナ・酒・イケメン・昼寝

特技→電車で妄想

こんなもんでしょうか?!

忙しいのはね、体調崩すまで気付かないのよね~。
学習能力がないのよ。

モモちゃんと練習するの楽しみにしてるよー。
にひひ。
2011/03/28(月) 22:57 | URL | よね #-[ 編集]
親子でメンバー入り、おめでとうございます!
私も埼玉県民ですよー、越境なんて なんのその!
楽しく通いましょうね♪^-^
2011/03/29(火) 15:10 | URL | かおり #-[ 編集]
☆かおりん
そうなの?!

仲間じゃーん♪

地元話で盛り上がりましょう
イエイ
2011/03/29(火) 20:33 | URL | よね #-[ 編集]
親子でホーダ!できたね~!
言ってたことが現実に!

慣れるまでのホーダはわけがわからないことばかりで、ここに立ってていいのかというところから疑問の瞬間もあったりするけど、楽しんでいこ~。
2011/03/29(火) 22:24 | URL | のり #-[ 編集]
メンバー入りおめでとうございます。

親子カポエイラ、すてき~!!
ホーダ中のよねさんのお母さんっぷりがこれまたすてきでした☆
2011/03/30(水) 12:28 | URL | ふっきー #-[ 編集]
☆のりちゃん
先輩っ!!!

色々、教えてください^^


言えば叶うもんだね~、たまに落ち込むけど、今年もモリモリ目標立てて頑張るぞ!


☆ふっき~
ありがと!嬉しいよ。
地震に負けずに通い続けてよかった(涙)

お母さんっぷり?!
頼りないでしょー(笑)

次は親子バチザードよ。むふふ
2011/03/31(木) 20:53 | URL | よね #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド