「初ホーダ!で締めくくりの2月」2/26(土)帯なしの大澤

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/03/04(金)
メンバー入りして最初のホーダ!を迎えました。
2月になってずっと楽しみにしていましたが、練習でやるホーダでも緊張しがちなのでさぞかし自分はガチガチになるだろうと思っていました。
が、いざ本番になってみると最初に「ようこそ的ホーダ」でスカッとするほど小気味よく正太郎先生に足をとられたり、
挟んで倒されたり(技名も分かりません…)したせいか、緊張などどこかへ吹っ飛び、
輪へ戻ると、また出たい~!という気持ちがふつふつと高まったホーダでした。


また、両隣の人たちの歌を聞きながらコーラスの返しももっと歌を覚えてしっかり返せるようになりたいとひしひしと感じました。

おおさわはやし

おおさわげんき

おおさわげんき


他団体のゲンキさんを含めて4人の方とジョーゴでき、
また何より客席から眺めていた時にはガラス越しのようにしか感じなかった皆さんのエネルギーをもっと感じることができ、
自分の動きはともかく、ホーダの良さを肌で感じることができたと思います。


夏の昇段式まであと数回、ホーダをもっと楽しめるようにまた日々の練習を重ねていきたいです。
アドバイスを下さった上帯の皆さん、対戦して下さった皆さん、他のメンバーの皆さん、先生方、
見に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!


ちなみに応援に来てくれた夫に感想を尋ねたところ、タリさんの動きと表情、そして貫太ちゃんの初ホーダが印象に残ったそうです。

タリサンバ

メイア ルーア ジ フレンチもどき
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド