「初ホーダ!と代々木白熊飲み会で踊りまくり」2/26(土) 帯ナシのももこ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/03/01(火)
このたびついにホーダデビューしました!
昨年の8月にメンバー入りして、ようやくの参加です(^^;;
全支部のメンバーが集まるとすごい人数になるんですね。
手拍子も歌声も迫力があってテンションあがります♪

アクロバットも出た


で、初っぱなのジョーゴですが、正太郎先生にこてんぱんにやられました。
最後は足をとられてお尻からこけさせられて「ひゃあ」とか叫んでしまった(笑)

正太郎さんと

でも、こてんぱんにされて楽しかったぁ!
先生方は私の実力のギリギリを狙って攻撃してくださるのでありがたいといつも思います。
ジョーゴで先生方を『あっ』と驚かせられるようにいっぱい練習して上達したいと思いました。


今回は竜太先生と貫太くんのジョーゴも初めて見られました。
(以前、お誕生日ホーダでは怖かったのかジョーゴしてくれなかったのです…)

親子

メイア ルーア ジ コンパッソもどき

スパルタンXのやられ方

メイア ルーア ジ フレンチもどき

小さな体でぴょこんと跳びながらのメイア・ルーア・ジ・フレンチ。
メイア・ルーア・ジ・コンパッソみたいなキック?
ホレーもどき?
などなど。
なかなか魅せてくれます。
二人のジョーゴをみんなが暖かい雰囲気で見守っているのがとても素敵だと思いました。

最後はサンバ



ホーダ後は竜太先生の希望で朝まで飲みました。
代々木の『白熊』はあまり広くはないですが暗い照明で雰囲気のある飲み屋さんです。

沖縄料理を出してくれるのですが今回は噂の沖縄そばは食べられず。残念(>_<)
貸切だったので各自がかなり自由に過ごしました。
USHASさんらダンスをたしなむゲストさんたちは音楽にあわせて踊ってくれました。
これにはヨアヴが大喜びで参加してました(笑)
奥に引きこもってご飯を食べながらマイペースにお話をする人達もいれば
ファミコンで遊ぶ人達、テキーラショットでつぶしあう人達もいて
私は楽しくってあっちこっちをうろついて色んな人達と踊ったり話したりしました。

ヨアヴ

竜太先生のご友人のカポエィリスタTくんは飲みすぎて寝てしまったのですが
寝ている間にここで書くのがはばかれるくらいの色んなことをしてしまいました。
あ、竜太先生から指示があったからですよ(汗)
竜太先生のドSっぷりが垣間見えた一時でした。
(まぁ、ドSっぷりは練習の時にも既に発揮されてますが)
加担してごめんね、Tくん(笑)

始発を待って朝の5時くらいにお店を出ました。
帰り道でHさんがまっすぐ歩けなくなっててウケました。
いつも素晴らしいバランス力と長い足で迫力の技を見せてくださるHさんなだけに
酔っ払ってる人は本当にまっすぐ歩けないんだなぁと妙に感心してしまいました(笑)
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド