「習い始めて1年4カ月でのメンバー入り」2/19(土) 帯ナシの吉増

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/02/21(月)
今回、メンバーに入れていただくこととなりました、吉増と申します。

おととしの10月に知人に誘われて参加して以来、週1ペースで続けてきて1年と数カ月、
30後半のこの年齢まで、ほぼ運動をしてこなかったこともあり、
体も固く苦労することもたくさんありましたが、昨年末にようやくはんこを全部頂きました。

平日は基本参加できず、土曜だけということもあって、経験者クラスでこつこつ続けていくのかなと、
昨年秋くらいには自分で思っていたのですが、毎月のホーダの盛り上がりを見ていて、
やはりせっかくカポエィラを習ったのだから、参加できるようになりたい、と思ったのと、
歌や楽器もできるようになりたい気持ちも出てきて、忘年会などでメンバーの方にお話を聞いたりして、
まだまだの身ながらチャレンジしてしまった次第です。

テストは..。竜太先生にマンツーマンで試験いただく形になり、
無我夢中で言われた技を出していたのですが、途中ちょっと頭が真っ白になっていたかもしれません。。

終始、前を見れず足元をみながらやってしまったのですが、
「どんなに緊張したり強そうな相手とやるときでも前を見てやること」
という言葉を終わった後にいただいて、技の足りていないところだけでなく、
気持ちで足りていないところも気がついたりしました。
頭の中に刻み込んでいます。

先生方、メンバーみなさん、また、改めましてよろしくお願いいたいします。

自分としても、体が固くてもなるべくきれいなジョーゴができるように、こつこつと頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事
この記事へのコメント
おめでとうございます!
新宿に30代の男性がメンバー入れされたと聞いて、きっとヨシマスさんだろうなぁと思っていました。
2月の同期ですね☆
よろしくお願いします。

私の日記、もたもたしていたから追い抜かれてしまった…。
2011/02/21(月) 13:22 | URL | キャッシィー #-[ 編集]
ヨシマスさん、おめでとうございます!
忘年会以来ご無沙汰しております。
お会いしない間に、ついにメンバーになられたのですね!
カウサお姿を拝見できるのを楽しみにしております\(^o^)/
2011/02/22(火) 00:16 | URL | かおり #-[ 編集]
吉増さん
おめでとうございます!
2月同期、よろしくお願いいたします!
2011/02/22(火) 02:24 | URL | 若林 #-[ 編集]
土曜にテスト受けてたのチラチラみてましたよーお疲れ様でした。その後メンバー練習参加されたのでしょうか?私も土曜練習が多いのでヨロシクです!
2011/02/22(火) 13:36 | URL | いがらし #-[ 編集]
ヨシマスさん、おめでとうございます!本部の帯なし仲間が増えて、心強いかぎりです。これからどうぞ宜しくお願いします~
2011/02/22(火) 19:37 | URL | おおさわ #-[ 編集]
キャッシーさん、若林さん、おおさわさん>
帯なし仲間、よろしくお願いします!

かおりさん>
自分でもカウサ楽しみですー。

いがらしさん>
その日は燃え尽きておりました。。
これからよろしくお願いします!
2011/02/22(火) 23:45 | URL | よします #mQop/nM.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド