「四次元ポケットからエリコピテロ(ヘリコプター)は出るのか?」2/5(土)花伝舎 青帯タリGentil

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/02/09(水)
お久しぶりです!タリです。
今日は先週の土曜日に行ったアクロバット練習について・・・。


アクロバットはいつもどのタイミングで完成するのか全く予想がつかず、
常に暗中模索状態です。


例えばマカーコの場合は完成まで4年位かかり、半ばほとんど諦めていました。
でもそれとは逆に不意に宝くじが当たったかのように、いきなり出来る技に出会えたり。


はたまた身体的には恐らく出来るだろうと思って練習している技も
恐怖心のせいで、未だに全く出口が見えない状態だったり。


総じてアクロバットの開発とは自分にとってかなり不思議なものです。
四次元ポケっトに手を突っ込んで、何が出てくるか分からない状態で、
ポケットの中身をとりあえずかき回してみるような感覚なのです。


で、最近ちょっと四次元ポケットの中で何かをつかんだ様な気がします。
その名も


「エリコピテロ~~~」


ドラえもん風にちゃんと読んで下さいね!
はい、面倒くさくてすみません・・・。


さて、私の中ではエリコピテロと言えば、竜太さんです。
いつもより更に足が長く見える、もう何がどうなっているのか、
全く意味不明な、そしてかなり華麗な技です。


私の中ではどうなればあぁなるのか全く理解できていません。未だに。
なので、自分で試行錯誤するというよりかは、
とりあえず、言われたことをひたすらやるしかありません。


先週の土曜日の練習はまさにこのエリコピテロへの軌跡となる、
エリコピテロのためのアウー練習を一杯することになりました。


でもその言われたことをやっていると、なんとなく、
アウーからの足が少し上がってきたような気がします。
これであと立てるようになれば、少しはそれっぽくなるような?


でも意外とここから立つまでがものすごく長くなるかもしれませんが。
とりあえず、股関節を傷めない程度にアウーしまくろうと思います。


バチザードまであと、5ヶ月!
私は昇段はしませんが、やはり毎年何か上達したところを
ブラジルの先生たちにみてもらいたいので、とりあえず、
これは頑張って完成させたいと思います。


あ、あと夏までにケーダ・ジ・ヒンからのヴァリエーションを
増やすことも目標。


あ、でも本当はアクロバットではなくて、ジョーゴや基本の部分で
もっと上達した姿を見せたです。なので地道に頑張ります。


とりあえず、夏に向けて心機一転、やるしかないですね。
関連記事
この記事へのコメント
エリコピテロ~☆
さすがタリ先生、可愛いです(^◇^)
私のポケットは二次元なので、何にも出て来ません。
ボディに直書きなので、むしろ手が入りません♪( ´▽`)

マカーコ4年…、そんなの…私できる気が全くしませんw
アクロバットの道は長く険しいのですね。
それでも諦めずに、先生の指導を受けて練習を続ける事が鍵なのでしょうか。
迷わず行けよ、行けばわかるさ!ですね。
よし、行くぞ~!!
2011/02/09(水) 23:55 | URL | キャシィー #-[ 編集]
>キャシーさん

何をおっしゃる、キャシーさんのポケットこそかなりの四次元ですよ~!!
いやぁこれから何が出てくるのか私もすごくわくわくです♪

そ、迷わず行け!行けば分かるさ!ですよん♪
2011/02/12(土) 01:37 | URL | タリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド