「以下がメンバーになっての感想(?)です」1/31(月) 帯ナシの耕一郎

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/02/07(月)
先日メンバーになった鈴木耕一郎と申します。

カポエイラを始めたのが去年の五月。
もっともっと成長したいと強く思うように、ついにメンバー試験を受けました。

カポエイラを始めた当初は、柔軟性や力の使い方、タイミング、バランスの取り方がとても難しく、続けていけるかとても心配でした。
うまい方の動きを見ていて、自分にはできそうにないな、自分には合わないのかな、と何度も感じたことがありました。
しかし練習を重ねていくうちに、不器用な自分だけに時間はかかるけど、少しづつ体がコツを掴みはじめていると感じ始めました。
まだまだできないことだらけですが、最近は喜びを感じながら、学んでいます。

試験の後、林先生が本当のカポエイラはこれからが始まりだよ、とおっしゃってくれました。
道は長いですが、一生懸命に楽しみながら学んでいきたいと思います。

林先生をはじめ渋谷支部のみなさま、スケジュールの都合で行くことができなくなってしまった東新宿支部のみなさま、そして竜太先生をはじめ西新宿支部のみなさま、これからもよろしくお願いします。

耕一郎
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド