「おまえは今までした腹筋の数をおぼえているのか?」1/31(月)四谷 緑帯の福場Assanhaço

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/02/03(木)
お久しぶりの日記です。
寒いですね。飛べない青い鳥、assanhaçoです。

気付けばもう2月、あと半年したらバチザードですか。早いです。

最近ちょっと練習に行けていなかったのですが、日曜日に久々の練習参加。
ストレッチ終わるころにはもう足の皮がキレイに旅立ってましたけど。

それにしてもビジターさん大勢いらっしゃいました。
賑やかで楽しいですね^^


というわけで月曜日の練習です。

一通り準備運動と基本の動きを行った後、
途中の腹筋タイムで笹森先生から「ジョジョっぽく」と言われ、7巻扉絵の腕の形を
想像してやってみたんですが、
tyozo2[1]
後からよくよく考えてみると、51巻の扉絵を笹森先生は仰ってたんですね。きっと。
jojo24[1]

メンバーとビジターに別れてから、
私は笹森先生に一通りのアクロバシーアをチェックしていただけることになりまし
た。
わーい、超貴重!

技名を言ってから、実践(もちろん左右とも)するのですが・・・まぁこれがヒドイ
有様で。

15種程のアクロバシーア中、左右両方が(相当大目に見て)○を貰えたのは3個ほど
(;_;
片方しかできなかったのも数個ほど。

あー、練習しなきゃ!と強く思ったのでした。

なんで出来ないのか?よりも、どうしたら出来るか?のポジティブシンキングで。
やると心に決めたらその時既に行動が終わってる感じで。


そんなわけで、寒いので皆さんお怪我なく!
練習前後のストレッチは大事にしてくださいませ。

またね! ノシ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド