「考えるホーダ」 1/29(土) 黄緑帯のおでん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/02/01(火)
先日、結構ばっさり髪切ったのに
「髪のびたね」と言われまくりました。
どうでもいいですね。渋谷支部のおでんです。

大人気おでん

この日は、月に一度のホーダでした。
自分は普段は渋谷支部で練習しており、先月のホーダにも参加できず・・・
新宿や東の皆さんに会う事自体が割とお久しぶりでして、
軽くアウェイの気分で参加しました。
みんな覚えてくれてて良かった~。

はだかおでん

で、久しぶりのホーダの感想をば。

自分の場合、歌や楽器に関してはまだまだ知らないことが多く
コーラスや手拍子をするだけでも一苦労であったりするのですが
ジョーゴでは「この人とはジョーゴしておきたいな」とか
「この人とやる時はこの技を出そう」とか考え出すようになって
ちょっとずつ楽しめるようになってきました。

おでん蹴り

黄緑帯仲間であるへび顔おかべくんやサメ肌シンジくん、
ちょっと帯上の先輩では、ヤオイタさんやイガちゃんとのジョーゴなどなど。
やっぱり久々に見るとみんな上手くなってるので、ガンガン刺激を受けますね。
肝心の自分の動きに関しては、まだまだな部分が多いのですけど。

黄緑帯の人

普段のジョーゴではもう少し(ほんと少し)動けてるような気がするのですが
ホーダの中で同じ事をしようとすると、何故か変な力が入ります。
これは、みんなのアシェーに後押しされている、ということなのでしょうか。

飛ぶ人もいたり

勿論、先生方のハードな闘いを見て勉強したりもしています。
今回は、途中にちょっとしたハプニングがあったりしたのですが
ホーダの中では全然そんな影響を感じさせないあたり、流石だなと感じました。
ありきたりなコメントで申し訳ないです。

この直後ねー

脈絡も無く色々と書いてしまいましたが、何が言いたかったのかと言いますと。
ホーダの経験はホーダでしか積むことが出来ないんだな、と
改めて感じたわけでしたとさ。

竜太
笹森ジャンプ
こどもキック
片足タックル。観客全笑顔
マルテーロゥ
すごく引く
笑顔
笑顔
飛ぶ
観客
ロウソク
バトゥーキのマイルとぶ
ディズ◯ー
最後はサンバ


さて、今年も1年が始まりました。
夏にあるバチザードとトロッカ ジ コルダスに向けて
できるだけホーダにも顔を出すようにしますので、
皆様今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
この記事へのコメント
ホーダおつかれでした!
おでんヒットしたけど、
良くなったよ~。
またジョーゴヨロシクね☆
2011/02/02(水) 15:05 | URL | いがらし #-[ 編集]
> いがちゃん
おお。大事なくて本当良かったです。
もっと練習しておきますので、
次回もまたよろしくお願いしますね。
2011/02/02(水) 21:49 | URL | おでん #449ryXB.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド