「5キロ痩せて会社の人に注目のグッティーが木曜新宿クラスにハマる理由」1/27(木) 経験者クラスのグッティー

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/01/29(土)
みなさん、こんにちは、ビジターのグッティです。
1月もこないだ始まったと思ったら、もう終わりですね。
この調子で1年があっという間に?ってことがないよう毎日を全力で駆け抜けようと思ってます。(はいっ!)

今日は木曜の柏木の練習と練習後について語りたいと思います。


あれは、お正月明けだったでしょうかね?
お友達のラモちゃんと「柏木の練習に行こう!」となり、それがきっかけで今月、私の木曜日は柏木に定着していました。

その定着理由がいくつかありまして、、、


①やっぱり、キャラの濃さにはまるんでしょうか?
竜太先生と正太郎先生がメンバーとビジターを毎週代わりばんこで教えて下さるので、2度楽しめるのがいいですね。

土曜(花伝舎)の竜太先生の練習は、いつも混み混みですが、木曜日は、平日ということもあり竜太先生との距離も近い気がします。(心はまだ遠いですけど、、、その理由はこの日記の後半でわかりますっ!笑)


そして、皆さんもご存じと思いますが、初めて正太郎先生のレッスンに出た時は、それはそれは衝撃でした。
まず、「どこからでてるの、そのハイテンション!」って感じで、冬の寒さから体の細胞が目を覚ますようなそんな感覚です。
その勢いで練習は最後まで。


②安田大サーカスのクロちゃんと超初級コースで一緒に練習することができたのも、この木曜の柏木でした。
あの日、私は、朝から柏木の練習に行く気満々でしたが、午前中、私の携帯が鳴りまして、ラモちゃんとキャッシーが「今日はくろちゃんが柏木に!」って連絡でした。
みんなも見てたんですね、竜太先生のつぶやきツイッターを。
私もこの日の朝は会社でブログを見てまして、その情報を知ってました。
会社で興奮を周りに気づかれないように過ごすのも大変でした。

お陰でお弁当を持参していたのに、間違えてコンビニでランチを買ってしまいました。


本日、1月最後の木曜練習は、だいぶ前から柏木に行くと決めてましたが、火曜の仕事中に携帯がブルって、見てみるとテンポからのメルマガ(私は最近メルマガ登録したんですが、いつもこれで情報ゲットです!)で、

「テレビの撮影」「高校生の荻原くん主役」という文字が。

はい、これで木曜参加決定ってわけです。
実際、カメラは練習中もメンバー練習を追っていましたねぇ。
練習の最後に荻原くんのソロプロモーションを撮影してたのを、私達、ビジター組は柔軟をするふりをしながら、がっつりみてました(笑)。
でも、すごい良かったですよ。あんなに激しく動けるって、素晴らしいっ!!


④先週ぐらいから正太郎先生率いる練習後の飲み会がありました。
先週は竜太先生、正太郎先生、メンバー4名、ビジター2名で天狗に行きましたが、今週は、正太郎先生お勧めの立ち飲み屋に行きました。
参加者は、正太郎先生、ヨン様、ケイコさん、らもちゃん、私でした。
そうです、ビジターで先生を囲みました。
すると、そこに竜太先生が来て下さいました、癒しのママチャリで。(あのチャリをみると、先生パパなのねぇ~、っと毎度思うのは私だけ?)

立ち飲み屋さんは、みんなで1,000円を出し合って、オーダーの度に支払うので、経済的です。
串焼き系とかお手頃で、のどごしよろしぃーと思った時、血液型の話になりました。
竜太先生が「何型ですか?」と質問して下さったので、「何型にみえますか?」と、全力で聞いたら、竜太先生が一言。
「めんどくさいです
ねっ。」
って言った瞬間、ちびまる子が「ガーン」ってなった時に顔に出す線が私の顔にも出ました。
プラス、漫画のように身体がスーッと後ろにさがってさらに、シャッターがガラガラガラーっと降りてきました。
「心が遠い」と思ったのですが、でも、これが竜太流なんだと、竜雷太話でもウケなかったことを昨日のことのように思い出し、ガラスのハートの免疫力を高めました(爆笑)。

「グッティ、頑張れ!竜太先生に笑ってもらえるその日まで、、、」


そうそう、真面目な話もしました。カポエィラ効果の話です。
私はカポエィラを初めて3カ月なのですが、5キロ痩せました(もとから体重があるのであんまり変わりませんが、、、)。
会社には、カポエィラに行っていることは、内緒にしてますが、始めて1カ月半を過ぎたころ、ある上司に
「ここ1カ月半でいいことがあっただろう?」
って聞かれたり、最近では同じ職場の女の子に
「井口さん、彼氏できたんでしょ?外国人の?」と言われ。
「えっ?彼氏できてないし、外国人って。一体私はどの国の方と付き合ってることになってるんですか?」
ときいたら、
「ウズベキスタンってみんなが言ってたよ。」
「ウズ、ウズベキスタン?」
心当たりも全くないですが、カポエィラ効果がこんな形ででてるとは知りませんでした。
会社の人には、
「面白いので、その噂、そのままにしておいて下さい。」
と伝えました。
なので、今年一年できっと架空の彼氏が世界中にできる気がします。


と、そんなわけで、アットホームな?アットホームになりつつある?木曜の柏木練習。
ビジターの私が言うのもなんですが、まだ未体験であれば、2月から是非!!


追伸:正太郎先生は帰りので電車でも自由な感じでした。
少年の心を忘れてないっていうか?捨てきれないというか?
その映像が、これだー、1、2、3→

正太郎さん電車にて


関連記事
この記事へのコメント
> その映像が、これだー、1、2、3→
2011/01/30(日) 00:41 | URL | 可児 #ySYvuo.c[ 編集]
>可児さん
どうもでーすっ!笑
2011/01/30(日) 10:12 | URL | グッティ #-[ 編集]
グッティの、レッスン中の一生懸命な姿に、時折見せる笑顔(鈴木紗理奈似)に、キュンとしてしまいます。
アフターレッスンでは竜太さんと正太郎さんに容赦なく突っ込まれていましたね。グッティへの愛情をひしひしと感じましたよ。血液型ネタ、私も「面倒くさっ!」言いました。ごめんなさい。愛情です。
2011/01/30(日) 13:04 | URL | K子 #-[ 編集]
>K子さん
一生懸命というより必死って感じですが、どの練習でも行くと「今日も行ってよかったぁ~。」と思います。そしてビールが美味しい!!これからもガンガン突っ込みいれて下さぁ~い(笑)。
♪グービーグービー、グービーマジック♪ってかぁ~(懐)。
2011/01/30(日) 21:36 | URL | グッティ #-[ 編集]
今月のグッティさんの練習参加頻度には目を見張るものがありますよね?!
ラモちゃんもカトリーヌも然り、香織さんも練習に復帰されて、私はKガールズ勢揃いするのがまた楽しくなってきました。
偽物「K」から本物「C」に変化を遂げるのも近いのではないでしょうか?!

私、一足先にカウサを纏って皆様をお待ち申し上げたいと思っています。
2月のホーダには、あの輪の中にいられるのか?!
2011/01/31(月) 13:22 | URL | キャッシィー #-[ 編集]
>キャッシー
すごい、すごーい、Cガールだね!!ホーダでキャッシーのアウーへヴェルサォンが見たいっ!!
2011/02/01(火) 08:59 | URL | グッティ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド