「さんばの日だった西新宿練習」1/26(水) 黄緑帯さるAmetista

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/01/28(金)
さぼりにさぼって、最近ようやく、練習に復活したところで、

いまさらながら、ブラジルから帰ってきてから、初めて竜太先生のレッスンに参加しました。




正月太り



体うごかない



練習いきたくない



太る(上にもどる)




そろそろウエストがまずいことになってきました。




ひさしぶりの竜太先生の練習。




花伝舎へ行くと、超初級クラスの人多さ、熱気のすごさに既に引き気味。みなさん、よく体が動いています。

ひえー




どんな練習が待ち構えているのやら・・・










と、思ったら、

なんと、突如サンバ講座が始まりました。

練習に来ていたアマンダちゃんから、ステップを習うことに!

アマンダブログもよろしく



ラッキー!




「前に一歩出して、後ろの足をもってきたら、前の足をうしろに」

「前足を蹴るようにうしろへ」







「女の人は、腰もつけて」

と、

華麗な動きをみせるため




おなかをだしてみせてくれました。




なんともセクシーで

女のわたしもドキドキしてしまいました。




サンバはいろんな個性がでるものだから、自由でいいとのこと。見せてくれたステップ、どれもかわいい。

サンバも習えるなんて、ホントラッキー。

これなかった男性陣、残念でした。

100万レアルの笑顔はさるが代わりに、いただきました。ははは。




今度、振りつけされたものも見せてくれるようです。みなさん、練習に行きましょう。







で、カポエィラです。




アウー祭りでした。




ケイシャーダからアウー

アルマーダからアウー

メイアルーアジコンパッソからアウー

・・・

蹴り合ったあとに、

つなぎもおしゃれに、

うしろから回る、サントアマーロ風に、うしろからステップ的に、

・・・

途中から目が回る回る




くるくるしたまま、ジョーゴをしました。

ああ、しんどい。




締めは、音楽練習。

もちろん、サンバです。




楽器できないので、手拍子をば。




そーいえば手拍子もできないではないか。

(松尾先生、いつぞや習ったのにすいません。)




2拍のはなんとか!?

難しいほうがどうしてもよくわからない。

どこで’ため’があるのか、いまいちよくわからないのであります。




しゃれた手拍子ができるようになりたいものです。




今日もよい汗をかきました。




おわり
関連記事
この記事へのコメント
見本でやってくれたボサノバの手拍子がかっこ良かった。
ああいう風にやるんだなー。
感動した
2011/01/30(日) 00:45 | URL | 可児 #ySYvuo.c[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド