「月曜新宿に林先生参戦!!今週土曜はホーダ」1/24(月) 黄緑帯のシンジ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/01/25(火)
タリ先生が月曜の練習に来られなくなりました。

と、言うのもポルトガル語レッスンや通訳などタリ先生の活躍の場がドンドン広がっているんですねー。

テンポ外の所で活躍の場を広げていくのはとても素晴らしいことだと思いますが、きっと全世界100億人のタリ先生ファンのうち主に月曜に練習に来ていた人達は涙を飲んでいることだと思います(T_T)


その代わりと言ってはなんですが、月曜の花伝舎は竜太先生と林先生が教えて下さいます!!!!

普段は渋谷支部でレッスンをされていて、これまで新宿ではなかなかお会いする事がなかった林先生です。

林先生

20:10からのクラスではビジターさん経験者とメンバーに別れて練習をしますが、林先生はビジターさんをレッスンされてます。
これまで林先生に教わったことがないビジターさんは教えて頂くチャンスですね。

竜太先生とはちょっと違う角度から技を教えてくださるので基本の蹴りでも新しい発見があると思います。

逆に渋谷・東新宿支部中心の方には是非竜太先生のレッスンをうけて欲しいですね。
ちなみにこの前の土曜は笹森先生がメンバーを教えて下さいましたが、基本~アクロバット~音楽でなかなか濃い練習でしたがそれをみんなに感じさせずサラッとやらせてしまうのは笹森先生の凄い所かも。



この日の練習は基本の蹴りでミット打ちをやりました。
マルテーロ・ケィシャーダ・アルマーダ等沢山蹴りましたが、なかなかミットに当たらないんです(=_=;)

当たってもイイ音がしなかったり・・・・基本の蹴りも細かい所はつい忘れがちになってしまい・・・・竜太先生の檄が飛びます。


マルテーロの軸足の踵の向きだったりアルマーダの体の捻りだったり・・・・この日注意された所は山程ありますが、少しずつでも直していきます(=_=;)


そんな感じで音楽練習もやりこの日の練習は終わりました。


メンバーはメンバーなんだからそれなりにキツい練習をします。

そういった所を見たことがあるビジターさんは、ひょっとしたらメンバーと練習することに抵抗があるかもしれませんね。


でも月曜はビジターさんとメンバーは分かれて練習しますし、怖がらずにドンドン練習に来て欲しいですね(^-^)v

!!
そうそう!!木曜日の柏木は正太郎先生が来て下さいます!!
木曜も分かれて練習しますが、竜太先生と正太郎先生が週替わりでビジターさんとメンバーを教えて下さいます。

テンポにはこんなに沢山素晴らしい先生がいるのですから是非色んな先生に習って欲しいです。


そうしてテンポの仲間がドンドン増えていけばとても嬉しいことだなぁと思います(*^_^*)



さぁ~て、今週の土曜日は~?(サザエさんの口調で)

月に一度のお楽しみ、ホーダですね!!
今度のホーダは知り合いが5人ぐらい来る予定なので今から緊張してます(=_=;)
が、そんなことは気にせず皆さん気軽に見に来てください(^-^)v

シンジとカツオ


■時間: 1/29(土)20:00~21:30
■場所: 東京・西新宿・★芸能花伝舎★ 新宿区西新宿6-12-30
http://www.capoeiratempo.com/place1.php
■アクセス: 
■JR、地下鉄各線 新宿駅 徒歩16分
■東京メトロ丸の内線「西新宿」駅 出口2より徒歩8分
1.出口2を出られたら、左手にでると青梅街道です。そのまま、左手に進んでください。
<目印>東京医科大学病院の駐車場・交番・喫茶「コロラド」
2.「公園通り」の横断歩道を渡り、直進
<目印>レレレのレオパレス黄色い看板
3.左手に、「食堂井筒や」がありますので、その角を左折し、直進した先の学校みたいなのが「芸能花伝舎」です。手前に淀橋幼稚園があります。

※見学は連絡ナシで勝手に来て頂いてOKです。会場に直接入って下さい。
※遅刻早退全然OKです。でも後半の方が面白いから途中で帰るのもったいないです!

カポエィラしてない人も普通に観に来ています!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド