テンポのメルマガが届かなくなったと言うdocomoユーザーの皆さんへ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/01/22(土)
突然メルマガが届かなくなったと言うdocomoユーザーの方、こちらを読んでみて下さい!
可児さんが調べてくれましたー。

とりあえずパソコンある方はパソコンのアドレスでも登録してくれると確実で良いと思いますー。


| メルマガが配信されなくなりました。
| これで二度目なんですが、一回目はなぜか登録解除になっていたようです。
|
| 最近登録し直して、しばらくは届いてなんですけど、また来なくなりました。
| 再びWEBから登録しようとしたら「既に登録されています」と…
|
| シンジくんだったか?誰かも同じ事を言ってたような。
|
| 指定受信や拒否登録はしてませんが、どうしたもんでしょうか。
| ちなみにdocomoです。

昨日の音楽練習の後でまたこの話題が出たのでちょっと調べてみました。
多分、受信できないのはDocomo側がテンポのメルマガを迷惑メールだと判断して削除または配信停止してるからだと思います。
いわゆるキャリア・ブロックというやつです。
Docomoの場合、あるアドレスが1秒間に200通くらい発信するとブロックするようです( ただし、正式には公表されていない。公表すると発信側に対策されるから)。

調べてみるとDocomoの場合、自分でアドレス指定して受信できるようにできるようです。
詳しくは下記のURLを参照して下さい。
他のキャリア( 携帯電話会社)でも理屈は同じだと思われます・・・

http:/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327397848
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド