「1月誕生日ホーダは私服ホーダ」1/19(水)緑帯の松田

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/01/21(金)
緑帯の松田です。

1月の誕生日ホーダに参加しました!

誕生日ホーダでは、メンバービジター共に
その月の誕生日の人とそうじゃない人がジョーゴをたくさんして、
誕生日の歌をたくさん歌ってお祝いしますよ。

あと、今回は「私服ホーダ」。

いつもはユニフォームを着るメンバーも
この日はTシャツとジャージ姿、
仕事帰りのスタイルの人、本当にそれ私服?の人など、
さり気ない個性を光らせていました。

自分はビジター時代に着ていた格好で臨みました。
初心に戻ると言いますか、ジャージがそれ一つしかありませんでした。

後はとにかくジョーゴ・ジョーゴ。

小6と大人

高校ジャージ

1月生まれ同士

黒いのと

中学生と小学生

飛ぶ高校生

バク転女子

なく人



1月は竜太先生が誕生月チームにいますから
お祝いする側も次々倒されているのが何か面白かったです笑。

2月以降も誕生日ホーダが盛り上がるといいですね。

ケーキタイム



【ホーダ後の余談】
飲み会の席でグッティさんが新聞紙に水を入れて水を消す手品で
水を完全にこぼしました。
私は昼以降あまり食べずに呑んだので麺つゆをこぼしました。

Youtubeで練習


・・・といつも唐突な感じになってしまいますが最後に、
自分はカポエィラをはじめて3年くらい経ちますが、
誕生日ホーダに初めて参加したのはついこないだの事なんですね。
それまでは完全に照れ臭いと思っていたので。

で、参加してみるととても面白いのです。
お祝いと言っても戦いますから。
体力ないのですぐバテますが。

とにかく、私みたく照れ臭い人がいたら、
是非参加して戦ってみてください!というメッセージでした。
関連記事
この記事へのコメント
手品は、手より口を動かして何ぼらしいです。だから手品の「品」には口が3つあるって、正太郎先生が金八みたいに言ってました(笑)。「3年B組ー」ってかぁ?只今、次の手品に向けて特訓中!
2011/01/21(金) 12:58 | URL | グッティ #-[ 編集]
あぁ!
私が会うのを切望していた、竜太先生のご長男の姿が!!

やっぱり、仕事なんてしている場合じゃなかったなぁ(笑)
楽しそうだなぁ。
グッティさん手品も見たかったなぁ。

ちくしょー!
次回に期待だ☆
2011/01/21(金) 13:44 | URL | キャッシィーの抜け殻 #-[ 編集]
>グッティさん
次は鳩出すのを失敗して頂戴笑。

>抜け殻さん
仕事うまく調整できるといいですね~。
2011/01/23(日) 09:16 | URL | 松田 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド