今日ユニフォームをもらい、新メンバーとなったハタナカです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/01/27(日)
俺「何かやって」 は「・・・そんなムチャ振りな」

はじめまして~。
今日ユニフォームをもらい、新メンバーとなったハタナカです。

今日は勿論、メンバーの中での練習でした。
新メンバーの方同様、最初は全然分からなかったです…

そして、何だか新たな練習場に着ている雰囲気でした。
挙動不審でごめんなさぃ!

でも、新たな気持ちで、正に0からの出発といった感じでした。
まずは、ユニフォームを着てることに慣れることから、頑張っていこうと思います。

いや、本当に実はこのユニフォームを着ている自分が夢見心地な部分もあるんです。

ちょっと自分がカポエィラに始めた話からさせてもらいますね。

カポエィラを知って始めたのが、3年前の12月
その頃の僕は福岡に住んでいて、格闘技(キックボクシング、柔術、プロレス)を習っていました。
実は、仕事の傍、障害者プロレスというものの審判長をやっていて
審判の研修という名目で、格闘技を学び始めている時期でした。

実はやりたがりの僕は新たなものに釘付け!ということで
さっさとやり始めてしまったのですが…よく分からず

そんなとき、mixiでカポエィラに関するつたない日記を書いていたら
何と竜太先生に見つかって?しまったのでした。

プロフィールを見て、HPを見て、技の解説やら、カポエィラについての話やら…
特に動画を見た時にはもー軽やかな動きと、技の数々に、びっくりびっくり…
地元のことばでしゃべるなら、「この人達、なんばしよっとか~」てな感じで
そして思いました。

この人達、人間じゃないと…超人だ。超人に違いないと(笑)

その印象が強いため、それまでは全く自分がこのユニフォームを着るとは思いもしてませんでした。
そのユニフォームを着ている僕、本当に信じられない、でもめちゃ嬉しいです!

これも、何もかも指導して頂いた「超人」方のお陰だなーと思います。
すごいすごい怒られてすごい凹んだ時期もありましたが(いや、きっとこれからの方がもっと凹むことが多い気がしますが)
この団体があるからこそ、今の僕が成り立っていると思っていて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

へっぽこですが、その感謝の気持ちをどこかで表現できたらな~と
思いをもち、ドキドキしながら練習に参加していこうと思います~

そして、日記を読まれている方で、メンバーになりたいなーと悩まれている方
是非、メンバーの方に話しをしてみるといいと思います。
話しをするのはタダだし、しないよりした方がいい!ですよ♪
ただ悩むより、先ずは相談ですよ~

新メンバーの方がもっと増えることを祈って☆

追伸
写真が心配です。どんな顔になっているか…いっぱいいっぱいだったので…


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
いやぁ、そんないきさつがあったんですねぇ。
いろんなご縁があって、超人のもとに集った我ら、
末永く仲良くやっていきましょう!
2008/01/27(日) 15:10 | URL | Forte #-[ 編集]
ハタナカさん、福岡ん人やったとー?
私もおったとばい。

ちなみに私もテンポに来るずっと前に、mixiで竜太さんに見つかったことがあります。
本当、何かのご縁でしょうね。よろしくお願いします。
2008/01/27(日) 19:32 | URL | なお #-[ 編集]
っていうタイトルの映画を
ずぅっと昔
今は無き中野武蔵野館で
観ましたよぉ。
2008/01/27(日) 22:15 | URL | #-[ 編集]
>Forteさん
本当に何事にも縁を感じずにはいられません…
仲良くやっていただければありがたいです~
よろしくお願いします♪

>なおさん
あら~、福岡すんどったとねーw
似たもの同士よろしくお願いします♪
2008/01/27(日) 22:15 | URL | ハタナカ #-[ 編集]
>名無しさん
無敵のハンディキャップの映画見たんですね!
すごい経験されてますね~
その障害者プロレスをやってます~
よろしくお願いします^^
2008/01/27(日) 22:17 | URL | ハタナカ #-[ 編集]
昨年冬、テンポの練習→夏、天神中央公園以来です。
ハタナカさんっていうんですね!マリオさん!(笑)
メンバーになられたんですね。相変わらず続けているご様子で羨ましいです。
またどちらかが帰省したときは一緒に練習しましょう!
2008/01/27(日) 23:16 | URL | りあ #-[ 編集]
うふふ、元木です。

3月の練習で再会できることを楽しみに
していますよ。

私も全身が凶器となるような体作りを
しようと思っています。

至らないところだらけの私ですが、
これからもよろしくお願いいたします。
2008/01/28(月) 22:10 | URL | 西中洲の王子様 #xsUmrm7U[ 編集]
>りあさん
あー!去年はお世話になりました~♪
そうなんですよーハタナカなんですよー
勿論福岡では本名なんて教えてませんから!
りあさんは、最近やってますか~?
またよろしくお願いします~

>西中洲の王子様
よろしくお願いします^^
2008/01/29(火) 06:39 | URL | ハタナカ #-[ 編集]
やっとユニフォーム写真がご披露☆でも棒立ち・・・。
やっとメンバーさん☆でもやっぱり棒立ち・・・。

長い道のりでしたねー。オメデトウゴザイマス!!
福岡で本の到着を待っていますので、早く送ってください。
ジュンク堂に初日から本が並べられていて、早速数人が購入していました。
東京のイベント見に行きたかったなぁ。
2008/01/30(水) 16:27 | URL | naoky from Fukuoka #-[ 編集]
普通にうちのサイトから注文してもらえれば俺が送りますよー。
2008/01/31(木) 02:52 | URL | 竜太 #X.Av9vec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド