「12月24日を祝う集い」12/23(木) 榎町・早稲田 支部長の笹森

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/12/27(月)
こんにちは。東新宿支部の代表、笹森です。

先日の木曜は東新宿恒例の「12月24日を祝う集い」でした。
有楽町に日本劇場が開場したり、トミーズ雅の誕生日である12/24を祝います。

この日は「練習着の制限なし」というルールです。
すると…
12/24を祝う集い
なぜかこんな光景になりました。みんな異常な気合いに満ちています(笑)

12/24を祝う集い
左から、やれやれだぜ、不思議の国、大変態、牧師、格闘王、ヒゲキンパ
12/24を祝う集い
左から、小悪魔蝙蝠、プチサンタ、ピカチュウ、ミニサンタ、AKB1、よさこい、松尾、コギャル


12/24を祝う集い
こんな格好ですが、練習はちゃんとします。メイアルーア ジ コンパッソもネガチーヴァも逆立ちもやります。
スカートの人達はちゃんと大事に至らないように(!)工夫してます。

12/24を祝う集い
避ける色んな人達。何事だ。

12/24を祝う集い
左から、ポケモン擬人化、ラブコメ死ね死ね団、バニーガール、タバラガニ、孫
12/24を祝う集い
左から、馬並、ケーキ屋、八百屋、パンクロック支部長


12/24を祝う集い
そしてカポエィラ的なゲームで順位を決め、持ち寄ったプレゼントを争奪! そのままホーダまでしました。

12/24を祝う集い
という、衣装の中の懲りない面々で12月24日を祝いました。 クリスマスという行事とは関係ないのですが。
総勢23人もいて、中にはこれのために頑張って経験者クラスにあがったという猛者もいたようです。

12/24を祝う集い
その後近くの公園でケーキやクッキーやワインなどをいただきました。さらに半分以上の人は続いて飲みにも!
おれはジョニー・ゲヘイロ・ロットンとして、アイラインやトゲトゲした頭のパンクロックスタイルのまま帰宅しました。
関連記事
この記事へのコメント
楽しかったですね!
素敵な企画をありがとうございましたー

ワインやケーキ、クッキーを用意してくださった方々、ありがとうございます。美味しかったです!

この集合写真とてもイイですね^^

来年が待ち遠しいです。
2010/12/27(月) 13:24 | URL | 承太郎 #-[ 編集]
もういろんなところで書いたりつぶやいたりして重複しますが、
もう一度言わせてください、ありがとうございました!

みなさんが本気と書いて「マジ」で準備&決行されていて、
本当に楽しかったです!
すでに来年のプランは固まっております。
2011年も気合を入れて参加します。
また良い目標ができました。
もっと精進しますので、よろしくお願いします!

パンクロック支部長、最高の集いをありがとうございました。
2010/12/27(月) 14:23 | URL | AKB48-47= #-[ 編集]
帽子落としながらホレーしたり前掛けでバナネイラしたら
前が見えなくなったり苦戦しながらも、
はずすもんかの気持ちでがんばりましたー。

大根はその後鶏肉と煮物にしましたよ。

みんなの気合入り方がすごくておもしろかったですー。
いい年を越せそうです。
ありがとうございましたー。
2010/12/27(月) 18:08 | URL | 八百屋(板じゃないよ!) #-[ 編集]
>F・承太郎さん
常人にできない事を平然とみんなやってのけてましたね~(笑)
よくなじんでました。

皆が泣くまでこのイベントはやめませんよ!
2010/12/27(月) 18:30 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
>AKB23さん
かなり楽しんでもらえたようで、こちらこそありがとうございます!

みんなの本気度合いは2011年さらにヒートアップしそうですねぇ。

もう来年のことを考えてる人は少なくないようです(笑)
2010/12/27(月) 18:41 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
ほんとに楽しかったです。
何度いっても足りなーい!
ありがとうございました。
本日、この写真を何度もみて、エネルギーをチャージしましたよ(笑)
明日もそうすることでしょう。いや、明後日もかな。
2010/12/27(月) 19:58 | URL | 派手なウサギ #-[ 編集]
盛況ですね~♪きゃ~♪
2010/12/27(月) 22:22 | URL | のり #-[ 編集]
>八百大根さん
動くの結構大変そうでしたねぇ。
何度落としても各装備はちゃんと元に戻っていて根性を感じました(笑)

鶏肉との煮物、さぞや地域センターの味がしたことでしょう!
味のある格好は評判良かったですよー
2010/12/28(火) 00:24 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
>うさぎさん
いやぁ喜んでもらえて嬉しいですよ~!
たまに写真を自分に出し惜しみしておいた方がよさそうですね。
良さが薄れぬように(笑)

>のりさん
予想を超える盛況ぶりでしたよー!
骨折中でもこういうイベントなら大丈夫かも!?(笑)
2010/12/28(火) 00:32 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
楽しかったですね~

プレゼント交換も楽しかった♪

プレゼントって、なにげに個性でますよね☆

2010/12/30(木) 17:50 | URL | よね #-[ 編集]
>よねさん
全力での参加ありがとうございました~。楽しかったですねぇ。

プレゼント交換はあまり日記で触れてなかったですが、個性出てましたね!
予備を持ってくるやさしい人もいましたしね~。
2010/12/30(木) 20:45 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
楽しかったです。ありがとうございました!
昨年と比べてハードルが上がってますね。
今から来年の武装を考えておこうと思います!

2010/12/31(金) 15:29 | URL | 蝙蝠 #-[ 編集]
>小悪魔蝙蝠さん
楽しかったですね~。可愛い格好ありがとうございます!^^
2011年はまた規模も大きくなりそうで頑張っていかにゃあなりませんなぁ(笑)
さて、今年は…
2011/01/01(土) 16:11 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
2010年の集いは盛況でしたね。
ありがとうございます。

さて。後日確認したところ、
全員におやつが行き渡らなかったそうではありませんか!
ああ…その節は大変申し訳ございませんでした。
2011年は気持ち多めにしておきます。
今後ともごひいきに。
2011/01/02(日) 00:51 | URL | ケーキ屋 #GaenHm5U[ 編集]
>ケーキ屋さん
いやぁ想定を大きく上回る盛況ぶりでしたよ。
一年で時期が決まってる楽しみがあるってぇのはいいことですね。
人数が事前に分からないので、ちょっと足りないくらいがいいと思いますよー
2011/01/02(日) 13:52 | URL | 笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド