「超少人数ホジーニャ!!」12/11(土)黄緑帯のシンジ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/12/19(日)
竜太先生がブラジルに行かれてる間、新宿の練習はタリ先生、笹森先生、林先生が教えてくれてます。


竜太先生がブラジル修行中の為不在ではありますが、この日の超初級クラスも経験者クラスもメンバークラスも相変わらずの盛況ぶりで皆さん熱心に練習してました!!


それはやはり竜太先生だけではなく、先生方みなさんが熱意を持って僕達にカポエィラを教えてくださるお陰だと思います。


竜太先生が帰って来たときに「みんなスゲー成長してるじゃん!!」ってビックリさせたいのはきっと僕だけじゃないはず。

先生方も、ビジターさんも、メンバーもそう思ってると気付いたら「やっぱテンポっていいな~(^-^)」と思ったのでした。




この日のメンバー練習で一番最後にやったのが題して「超少人数ホジーニャ!!」

バテリアを含めて1グループ6人で止まることなくジョーゴを続けるというものでした。



・・・・・・・むっちゃキツかったです。
1人以外は常に動いている状態なので、休む暇もないでし、苦手な歌や楽器もやらなくちゃダメですし(x_x;)


更に後半では黄帯以上の人だけでホジーニャをやるんですが、この日は5人しか黄帯以上はいなかったんです!!

バテリアに3人、ジョーゴに2人。
交代する余裕がありません!!



しかし、そこはさすが上帯!

ある人は楽器を演奏しながら、またある人は歌を歌いながらジョーゴに入り見事にホジーニャを続けていました!!!!


楽器を弾きながらジョーゴに入るのはまだ難しそうだけど、せめて歌は歌えるようになろうと思いました。

今度のホーダに間に合うかな!!!??


12/25(土)のホーダが今年最後のホーダですね。

年の最後に悔いが残らないよう頑張ります!!

サメヒレ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド