「えび○うが来た」 12月16日(木) 緑帯 高3 荻原

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/12/18(土)


……。





ウソです。





来たのは小林さんです。

タリ先生のブラックジョークでした。



確かに形は似ているけど、よく見るとそうでもないです。





今日の練習は

・セクエンシア

・メイア・ルーア・ジ・コンパッソ

・ステップ

・アウーバチードゥ

・マカーコ

をやりました。



基礎からアクロバシーアまで広範囲にわたった練習でした。

セクエンシアとは型なのですが、これが流れるように出来たらジョーゴもきれいになれると思いました。

僕は左足が苦手なので型をなぞるだけでもいい練習になります。



アウーバチードゥとマカーコは比較的人気がある技だと思いますが、工夫の仕様によっては大技になると思いました。

止まったり回転したり。

何かと繋げるだけでも華やかさが格段に増します。



メイア・ルーア・ジ・コンパッソは蹴られる前に通り抜ける練習をしました。

実践で出す日は遠そうです。





最後はいつも通りジョーゴをしました。

えびぞ…間違えた、小林さんとジョーゴしたのですが意外にも相性が良く速い速度で蹴りが噛み合いました。

直線蹴りを減らしてくれたのでしょうか。

とにかくめっちゃ楽しかったです。





そして練習後の更衣室。

えびネタがうけました。







定着しそうな予感がします。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド