「カルメン秘密の日記」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/01/25(金)
本文とはまったく無関係なお客さんの「白雪」さん

本日2008年二度目の練習に参加した、ビジターのカルメンと申します。


今日で17回目のカポエィラでした

思い出せば、

超初級コースでは正太郎先生とマンツーマン練習だった日もあったり(しかも二回も)

竜太先生の動きが早すぎて見えなかったり(今も実は見えない、先生どこ?と思ってる)

一番最初に話をした人は誰だったっけなーとか(たしか林さん)

三国志オタクの私には大興奮な名前の人が居たり(孔明)


そんな日々を経てついに日記がまわってきてしまいました、正太郎先生は「賭けだ」と言ってました、私に日記書かせる事を・・・

非常にまずいですねー、さぁ子ども達は寝る時間ですよ。


2007年10月に新宿であった体験イベントに一人で参戦し、
技なんて、なーんにもできなくて「なんか面白いけどやる気ないわ」と帰ろうと思った瞬間、私は発狂しました。


凄く・・・裸です・・・!


私は1に筋肉2に筋肉、34も56も全部筋肉!ってくらいに筋肉に弱いのです。

力強いアタバキの音と、見たことない妙な楽器と歌と、筋肉・・・
そして筋肉'sと闘う女・・・

何この人達、一体どうしたってゆうの?!
そして私をこんなに、アーッ!

と思いました。

私はまだたいしてカポエィラの事を知らないのと正直者なので、こうゆう表現でしかできません。
私がカポエィラをやろうと思ったきっかけは筋肉と闘う女とほとばしる汗が素敵だったからです、駄目ですか?人間として駄目ですか?

人それぞれ心動かされるポイントが違うと思いますが、私は上記のような声を大にして言えないような事だったのであります。


しかし筋肉に惹かれてやり始めたとは言え、練習だけだと綺麗な筋肉はつかないものですね。技は勿論の事ですが、魅せるものとして、人を惹き付けるものとして男性も女性も体作りは大切ですよね。
毎日練習しているのに、あんなにいっぱい動いているのに、練習後にジムに行く先生は神様に見えます。

そんな私はカポエィラ始めてから私8kg太ったので死のうと思います☆
今は4kg落としましたけれど、カポエィラ終わってからの皆さんとのご飯も楽しいです。でも気をつけないと太ります・・・


あ、あと私は実はかなりの飽き性とキムチが辛いくらいでブチ切れる程の短気人間なのですが、カポエィラやってから(?)あまり怒らなくなりました、関係あるのかないのかはわかりませんが、良い事ですよね。

練習に行くと、いつもスッキリして「ああ楽しかったー」と思えます。
あ、でも練習中はいつも心で号泣してます、できなくて悔しいし怖いし。
回る系の技だと内心「あちょー」と言いながらやってたりしますし(照


しかし飽き性の私が飽きない理由は何でしょう??
とりあえず、では飽きるまでやり続けてみようと思っています
カポエィラは奥が深そうです。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
筋肉'sって笑えますね
2008/01/25(金) 13:31 | URL | 松尾 #-[ 編集]
カルメンさん

月・木練習に来ているナカニーです。
お会いしたことがあるのか・・・
お顔がわからないのですが。
日記超面白かったですよ~☆
とりあえず友達になってください!!
こけしの様な顔をした、
ぽっちゃりしたチビがいたらワシです!
「お前かっ!」と声をかけてください。
2008/01/28(月) 12:30 | URL | ナカニー #-[ 編集]
コウメイ君
そんなあなたも筋肉'sです。
私一人でフラフラしてる事が多いので
最初の方で話しかけてくれてとても嬉しかったので、これからも人見知り風な方を導いてあげてください


ナカニーさん
今日、更衣室で「本名バラし大会」したり
女子ならではの会話楽しかったですなぁ!
すっかりさっぱり私の本名なんか忘れて下さいね、3日間覚えてたら死にますよ。
2008/01/28(月) 23:01 | URL | carmen #-[ 編集]
カルメンさん

昨日は楽しかったですね。
これからもよろしくお願いいたしますね。
で・・・私の寿命はあと2日ですか。
本名まだ覚えてます。

突然ですが、
カルメンさんの印象は楳図かずおの
「おろち」っぽーーい!って思いました。
これからおろちって呼んでいいですか?

ではまた練習で!
2008/01/29(火) 10:48 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド