「黒いスーパーサイヤ人」12月1日(水) 黄緑帯 ヨシダ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/12/04(土)
東新宿支部でお世話になってます パッサーロ 黒い鳥の吉田です。

よさこいをやっているのですが、今シーズンの練習は終わり、先月からカポエラの練習出来る時間も増え、
水曜日は新宿でお世話になってます。

今日の練習は林先生でした。
林先生の練習は、コンパッソ、エスキーヴァ、ホレー、アウーといった感じの連続した動きが多いので、
途中でパニックになってしまい、基礎がしっかり出来てない自分を反省しました。

途中からは、ハステイラの練習となり、慣れてない動きには ついていくので必死でした。
ハステイラの練習の中で、僕の悪いクセなのですが、蹴りの軸足がつま先立ちになってしまう所が有り、
ハステイラの様な技を掛けられるとすぐにグラついてしまい、普段の練習の中で先生方に注意して頂いている、
「蹴りの軸足はしっかりと かかとを地面に着ける事」とアドバイスして頂いてる大事さが、
今日の練習で凄く納得出来ました。

いやぁ~ 踊りと比べると、カポエィラは本当に厳しくて 難しくて、毎回ヘトヘトになります。
踊りの友達に僕がカポエラをやっていると言うと、「お前はスーパーサイヤ人をめざしてるのか!?」と、
よく言われます。

今日は僕の他にも東新宿支部から練習に参加してる人もいたり、風邪をひいてカポエラの練習は出来なくても、
楽器の練習をしている子も居たり、ビジターの方も居らっしゃって沢山の人で楽しく練習出来ました。
ありがとうございました。
サイヤ蹴り
関連記事
この記事へのコメント
ぜんぜん平日顔出してないさとうです。

スーパーサイヤ人は4まであるからまだまだ伸びしろあるね(笑)
上帯とジョーゴするときは是非「オラ、ワクワクしてきた!」と言ってくれー
2010/12/06(月) 01:25 | URL | さとう #-[ 編集]
よさこいお疲れ様です!
次回あったときは是非「オス!オラ吉田!」と言って下さいー
2010/12/06(月) 08:06 | URL | 迎田 #-[ 編集]
よさこいおつかれさまでした!
なかなか練習で行けず、お会いできなくてさみしい限りです。

フロレイオでソロやるときは是非「みんな、オラに元気をわけてくれ!」と言ってくださいー
2010/12/09(木) 07:34 | URL | ヤマウチ #a2H6GHBU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド