「ようこそ!ゲトの子ども達」11/27(土)ホーダ 黄帯かず

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/11/30(火)
四年ぶりに竜太さんがブラジルに行っていますが、今月のホーダは正に大きな輪(40人以上はいたでしょうか?)になりました。

というのは、金沢にあるカポエィラのグループ、GUETOの子ども達が遊びに来てくれたのです。みんなで電車をいくつも乗り継いで、わざわざテンポのホーダに来てくれたんです。感激です。(引率の保護者の方やメンバー、そしてマッチさん、遠いのにありがとうございました。)

ゲトの子ども達の何がすこいかって、アクロバシーアもすごいし(エリコピテロをやった子もいました)、何よりもホーダに対する姿勢が素晴らしいのです。みんな物怖じせずガンガンジョーゴはするし、サンバは踊るし、明るく元気に楽しそうにホーダに参加していました。

それからリズム取りもすごい!みんながみんな、手拍子しながら身体全部でリズムに乗っていました。
また、ホーダの後で子ども達が集まって

「(手拍子を真剣にやり続けて)こんなに手が真っ赤になっちゃった」

と、お互いの手を見比べていました。それだけ真剣に参加していたんですね。

それを見ていたら、違うグループの先生に言われたことを思い出しました。「ホーダでのテンポの子ども達を見ると、普段どれだけ先生達が真剣にカポエィラに取り組んでいるかわかる。素晴らしいことだと思う。」と。ゲトの子ども達を見ていて、私もそう思いました。

また来てくださいね~!今度は私達も金沢にお邪魔します!ありがとうございました。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド