「タリさんの厳しい?練習」11/25(木) 黄緑帯の岡部君

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/11/27(土)
お久しぶりです。
ヘビ顔の岡部です。
(アペリードが"Cara de Cobra"=ヘビの顔 だからです)

この日は最初は練習に行く予定ではなかったのですが、
仕事が早く切り上げられたので、家に寄って道着を持って練習に行きました!

柏木地域センターに着くと、タリさんとそのさんがレッスンしていました。
かなり早めに着いたので、自分も後ろのほうで自主練習。

相変わらず汚いアルマーダや、相手に向かって蹴るアウーバチードゥ、
移動~基本の蹴りなど、練習前にヘトヘトです(笑)


そのさんは経験者クラスのレッスンと言うことで、
タリさんにメンバー練習をしていただきました!

タリさんなので竜太先生よりも少しやさしめ?な練習かと思いきや、
この日はメンバーはタリさんとそのさん以外は全員男と言うこともあり、
怒涛の蹴り練習が始まりました!!

ジンガ・蹴り・ジンガ・蹴り・・・・
ベンサォン、アルマーダ、メイアルーア・ジ・フレンチなどを、
足が後ろの状態からとアヴァンソで蹴りまくりです。

アルマーダ連続、ベンサォンからそのままマルテーロゥ、
ケイシャーダ、ケイシャーダ、ケイシャーダ・・・

そしてケイシャーダ→逆方向にメイアルーア・ジ・コンパッソ。
メイアルーア・ジ・コンパッソ→そのままエスキーヴァ→避けた向きと逆へシバータ。


さらに追い討ちをかける腹筋の嵐。。

ゆうた君も僕も限界です。
悲痛な表情の相沢さん。。
起き上がれないシンジ君に可児さん。。
タオルを忘れた小川さん。。
(久しぶりにバチザード時の練習を思い出しました。)


少し休憩を挟んで、倒立20秒!!

奇跡的に1回で20秒行きました(笑)

その後はアウーで足バタバタ(アウー中に蹴る)、
アウーからそのままシバータやシャペウ・ジ・コウロ。

ケイシャーダから足を上げたままケーダジヒンして逆方向にホレーして戻る。
(すみません、説明が難しいです。)

以上の様なメニューが終わり、最後にジョーゴをして終了しました!


この日のレッスンは、竜太先生の時と同じくらい激しいレッスンでしたが、
タリ先生のレッスンも内容が濃くて楽しかったです!

皆さんもタリ先生の練習に是非参加してみましょう!!




関連記事
この記事へのコメント
ひょえ~、つらそう(^^;;
タリ先生にこにこしながら厳しいこと要求するからな~
あの笑顔は反則(笑)
2010/11/27(土) 21:41 | URL | ももこ #-[ 編集]
怒涛の蹴り練習からの腹筋はきつかったです(笑)
でもとても楽しかったです!
2010/11/30(火) 00:44 | URL | おかべ #-[ 編集]
エヘ。そんなに褒めて頂いて・・・(笑)

だって私以外みんな男の子だし・・・
メンバー練習だし・・・

ということで私がシンドイと思うレベルでも足りないかもと思ってました。

いやはやでも私も一緒になって練習してたから筋肉痛になったよ。
2010/11/30(火) 13:12 | URL | タリ #-[ 編集]
タリさんでも筋肉痛になるんですね!(笑)

タリさんは僕たち黄緑帯の男性以上の体力があると思いますよー(笑)
なので、個人的には十分足りていました・・。

が、あの蹴りの練習は自分の苦手な動きを再認識する良い機会になって良かったです!

また厳しい練習でお願いします!
2010/12/01(水) 00:32 | URL | おかべ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド