「カポエイラってすごい【1ヶ月で10キロ痩せました】」11/22(月) 経験者クラスの佐藤くん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/11/23(火)
一ヶ月で10キロ痩せました!ビジターの佐藤哲彦と申します。
一部の方からはてっちゃんと呼ばれています。

佐藤くんと竜太

僕はテンポにお世話になり始めてからもう一年くらいになりますが、夏に行った北海道ツーリングから太り気味だったので、この10月に【一ヶ月で10キロ痩せる】ことに挑戦してみました。

周りの友人知人からの「やめとけ」だの「食事っていう人生の楽しみを捨ててどうする」だのの言葉を無視し、取り組んだことは

・食事制限
・暇さえあればとりあえずカポエイラの練習に参加


の二つだけです。
食事については、甘いものと油をとにかく避けて、鶏胸肉の蒸し焼き、カボチャと豆乳のスープ、おからパンなどを食べてました。
おからのパンは満腹感も得られるし本当にオススメなので興味のある方は調べてみてください!
あと甘いものは避けてたものの、ペプシNEXはガブガブ飲んでました 笑

運動については本当にカポエイラしかやってません。
どうも自分は運動する為だけの運動(ランニングマシーンとか)は退屈で続かないので…。
その点カポエイラは本気で楽しみながら運動できるんでホント感謝してます!
まだまだ未熟ですけど。
初心者と経験者の2クラスに連続で出たこともありますが、その時は一日で2キロくらい減ってましたね…。

今は普通の食生活に戻ったので、結局体重は2キロくらい戻ってしまったのですが、一ヶ月前と比べてマイナス8~10キロの間でふわふわしてる感じです!
食べものが美味しすぎて本当毎日幸せです◎

…というわけで、体型維持の為にも、もっと上手くなるためにも今後もカポエイラを頑張っていきますので、どうかこれからもみなさんよろしくお願いします!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド