「見るのとするのは大違い!誕生日ホーダでお祝いするぞ!」11/17(水) 黄緑帯ののり

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2010/11/22(月)
11月生まれのみなさん!おめでとう!Parabens!

ちなみに私の誕生月は8月です。
誕生会と縁遠い夏休み期間中の子供時代、大人になってからなんて更に遠くなる一方です。
誕生日と名のつく誕生日ホーダ、8月にはお祝いしてもらって嬉しかったです。しみじみ。











というわけで、誕生日ホーダには出るぞ!お祝いするぞ!と意気込んで2ヶ月後。
その思いがどう響いたのか、10月の誕生日ホーダで私に電気を消すという役が降ってきました。おお~。
電気を消して、ろうそくを点けたケーキが登場するのです。

記憶を頼りに、今だ!と電気を消すと、フロレイオという激しい蹴り合いの中あたりは真っ暗に…。
いつだいつだと迷いつつも、今だ!と消したのですが、一瞬にして、間違った!と気づきました。

このままで引き下がるわけにはいきません。
10月生まれの方々、参加していた皆様には迷惑をかけたのですが、11月も電気消しをすると固く心に誓い、以前の誕生日ホーダをチェッ
ク、タイミングを計って11月を待ちました。
そして、その日がついにやってきた結果、12月もリベンジをすることになりました…。
………。



必要なのは、人に頼る、ということ。そうなんですよね、頼るの苦手です。
竜太先生にわかりやすい合図を出してもらう約束をとってもいいわけだし。
他のメンバーにも連携をお願いしていたら、11月で電気消しを卒業できてたかもしれません。
でも、今回も失敗してくよくよしてたら、周りから手助けの声をもらいました。ありがとう。12月は手分けして挑戦です!


12月の誕生日ホーダ、ジョーゴでお祝いされに、お祝いしに、そして、電気消しも茶碗蒸しのかまぼこくらいの楽しみにいらしてくださいね。

その後は、竜太先生とカツオくんのブラジル行き壮行会!
カツオくんの初々しい決意表明挨拶の後、竜太先生の音頭で乾杯の運びとなりました。
竜太先生は4年ぶり、カツオくんは初のブラジルです。ふたりのパワーアップが楽しみですね。
ブラジルは今が夏!日焼けして、色黒メンバーの八百板さんを凌ぐ2人になって帰ってくるのでしょう!


いきなりですが最後はお知らせです。
今年の年末はいかがお過ごしですか?
テンポではお店を貸切り、メンバー、ビジター交えて皆で今年を振り返ります。
ブラジルに行ってパワーアップしてくる竜太先生とカツオくんのブラジル動画やホーダの動画を見ながら今年最後?のイベントを楽しみまし
ょう!!



☆★☆★ 2010年 カポエィラ・テンポ 大忘年会 ★☆★☆
●日時:12月29日(水) 20:00~22:00
●料金:飲み放題で\3,500
●お店:HUB 新宿西口大ガード店
●お店情報:
TEL03-3345-5310
〒160-0023 西新宿1-3-17 第一アオイビル 地下1F
新宿駅西口を出て右手→ハルクとユニクロがある通りを直進→新宿大ガード西交差点を左折→直ぐ左手にファミリーマートが見えます。ファ
ミリーマートがあるビルの地下1Fです。
PC:http://www.pub-hub.com/shop/oogard/index.html
携帯:http://m.suntory.co.jp/bar-navi/shop/0X00024944/index.html?qr
※現在は仮予約の段階のため、若干の変更がでるかもしれませんが、その点はお許しくださいませ。
※2次会も開催予定です。こちらも参加する!という方はぜひ一緒にお知らせください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

早めに人数を把握できるととっても助かります。
行くよっ!と心に決めていらっしゃる方!
 ぜひ今日にでもお近くのメンバーにお声かけくださいね。
行こうかどうか迷っている方!
 その胸の内をメンバーに相談してください。
練習に出てなくて不安な方!
 今は帯もつけている私ですが、最初にテンポに来てから6ヶ月以上のブランク後、翌年の新年会で復活した人です。気楽に遊びにいらして
くださいね。新年会まで待たずに、ぜひ忘年会でお会いしましょう!

お待ちしてまーす!
関連記事
この記事へのコメント
のりちゃん、幹事?(笑)楽しみにしてまーすっ!
2010/11/22(月) 18:49 | URL | よね #-[ 編集]
幹事はヘビ顔岡部くんだよ~。
私はチラシを作りました!ぜひ来てね。地図のっけたから迷わないよ☆
2010/11/23(火) 09:14 | URL | のり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド