水曜練習寒くて人少なし。青帯のゆうやです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/01/24(木)
こんなに有名になるとは思ってもいなかった・・・。

朝起きたら雪が降っていました。

いまのところまだ窓を開けて雪が降っているとホントにほんの一瞬だけトキメキます、

どうも青帯のゆうやです。



今日はなんともまぁ人が少なく・・・俺が仕事で遅れて練習場についた時には先生が2人、生徒が1人でした。

うっかり笑いました。



さすがにこの寒さ、控える人も居ておかしくありません。

雨で濡れてたりしたらねぇ・・・。



逆にですよ、今のところ水曜とかは練習する方にとっては穴場ですよ。

英会話でも言いますよね、少人数の方がいいって。みっちり教えてもらえます。



しかし先生は流石先生ですね、と別にこうおだてるわけではありませんが、

カポエィラを研究しています。

こういう動きをされた時はこう、という対応の引き出しが無数にある。

あと生徒の動きの特徴を把握していますね。クセとか。



「はぁー」

「あぁ・・なるほど。。」



言われた事をメモしないとと思いました。





さて土曜は、再三宣伝しているように田町のダンススタジオで本発売イベントがあります。

入場無料、

本は有料、

お酒は有料だけど安め、

そしてアサイー無料!



アサイーは私が働いていますフルッタフルッタという会社からの提供です。

フルッタフルッタはアサイーを日本で広めたパイオニアとして活躍中!

http://www.frutafruta.com/



最近ではウチのアサイーはコンビニやタリーズコーヒー、ファミレスなどあちこちに進出しています。

今や本場より美味しいです。イヤほんとに。

世間ではモデルさんとかが美容にとかダイエット食のかわりに・・などという使い方が一般ですが

カポエィラ界に於いては、パワーチャージのドリンクとして愛用されてます。(テンポだけかも)



今日は頑張らなくちゃという日に飲む!



土曜はアサイー目当てにいらしてもいいですよ。(100本限定ですのでお早めに)

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
先生側の視点だと、雪とかなのに練習来る人って嬉しいもんなんだよね~。色んな先生をやってきた経験からして。
そんなときは特別になんか教われるかも!
2008/01/26(土) 16:52 | URL | 青帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
そうですよね、嬉しいはずですよね。
練習はいっぱい行かないと!
2008/01/27(日) 23:48 | URL | ゆうや #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド