私には珍しく5日振りのカポエィラ練習です。緑帯のそのです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/01/23(水)
パンデイロを見つめて考える・・・「おっぱピーってなんだけ?」

毎週火曜は音楽練習の日です。

手拍子とパンデイロと簡単なコーラスから習い始め約1年4ヶ月、ビジター時代にパンデイロを買い、なるべく優先させ音楽練習に参加してきました。休んだのは数回程度だと思います。(ちょっとした自慢!)

何故なら・・・

私は音楽が苦手だから。と単純な理由なんですけど(^^ゞ

¨苦手ならカポエィラの動きだけやってればいいじゃない"って思う人もいるでしょう!
でもカポエィラは楽器、歌、手拍子があり、ホーダに参加してる皆が一つになり助け合いやっとカポエィラになると思うんです。1つ欠けたら完成しませんから・・・。

だから音楽が得意にならなくてもいいから人並みになり楽しめるようになりたい。
ただそれだけで通い続けてます。

そのうち堂々と楽器や歌のソロをやっていることでしょう!
まあ、夢の話ですが。


手拍子が出来たり、コーラスが返せたりするだけで違う面が見えてきたり、更にカポエィラが楽しくなるはずですっ!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
また、落ち着いたところで音楽自主練もやりましょう。
2008/01/24(木) 00:23 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
>林さん
また音楽自主練誘って下さい。
でも、その前に未完成のビリンバウを完成させるという課題が私には残ってますv-12
2008/01/25(金) 16:20 | URL | その #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド