FC2ブログ

みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京)2019年01月06日

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2019/01/06(日)
こんにちはー!
新年明けましておめでとうございます!

迎春


大久保アカデミーア建物前から、花壇便りをお送りします。

2019年が始まり、アカデミーアが出来てもうすぐ丸三年。
アカデミーアの入る建物のエントランスには雑草でボーボーだった花壇がありましたが、竜太先生の声かけのもと春先にはお花を植え、アメリカンブルーやラベンダー、ヒマワリ、オクラやパクチー等々が花壇を賑わせてきました。

ヒマワリ


昨年の秋には、花壇奥の崩壊寸前グラグラ柵を改修。
みんなの知恵と力と板とネジが集結し、しっかり柵として息を吹き替えしました。やったね~!
もう二度と!?修理しなくて済みますように~!!

柵


この時、水仙の球根を植え付ける作業も行いました。

植える


昨年1~3月の冬シーズンは沈黙の花壇となってしまったのが残念で、今年の冬は何かしらの花を!何か植えられるものはないか!と、探して辿り着いたのが球根植物で多年草、かつ無料で手に入った水仙です。ラッキー!
植えっぱなしで管理が楽なのが震えるほど良いですね!
既に植わっているクリスマスローズも冬に花が咲く多年草なので、これから季節の顔として一緒に咲いてくれることでしょう。
ええ!Yes!昨年は花をつけなかったクリスマスローズも、今年もしくは来年にはきっと一緒に!
ちなみに春にはハナニラとムスカリが待機しています。

現在、水仙はすくすくと葉が伸び、茎の先には蕾がチラホラ。
1月末には咲き始めるかもしれません~。

蕾


アカデミーアにいらした際は、こちらもぜひチェックして下さいね。
1月の月末ホーダは26(土)夜8時から。
お待ちしてます~!
関連記事

タグ : カポエィラ カポエイラ カポエラ 大久保

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド