みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京)2017年10月08日

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/10/08(日)
黄帯のInteligenteです。

10月から、新しく土曜日の朝に超初級者向けレッスンが始まっています。
朝のレッスンの機会がいろいろと増えているカポエィラテンポです。

自分も、平日、夜の時間がないときや、週末も夜外出できないときに、
よく朝のレッスンを利用しています。外が明るい感じも夜と違った感じでとても気持ちがいいです。

以下ちょっと新しいレッスンの紹介です。


今月から新しく始まった土曜朝の超初級者コースは青帯のタリ先生が先生です。
4年前までは新宿でレッスンをされていたのですが、今回は久しぶりにクラスを
担当されています。基本の動きをじっくりと教えてもらえますよー。

初日練習風景
初日のレッスン風景。タリ先生復活ということで来ていたビジター生徒さんもいらっしゃいました。

タリ先生のメッセージはこちら

始まる時間が、朝9時からとちょっと早いですが、逆に終わる時間が10時なので、
1日が有効に使えます。平日にレッスンに参加してもうちょっとカポエィラやってみたいなという方も、
週末もいろいろ夜に予定があるけど朝ならという方も、週末の最初の予定にカポエィラを入れてみる
ということで、ぜひ土曜朝クラス参加してみてください!


平日火曜日の朝にも、8月から始まっているカツオ先生の早朝クラスがあります。
8月にオープンしてからはや2か月ちょっと。こちらはなんと朝の7時から
ということで、少し気持ちに気合いが必要ですが、カツオ先生のカポエィラ
動きを中心にした脂肪燃焼メニューで体にいい刺激が入れられること間違いなしです。
201708081419272bb.jpg

動き自体は基本の動きの組みあわせなので、カポエィラはまだまだ初めてみたばかり、という人でも参加できます。
朝に脂肪燃焼量が高い状態をつくることで、日中も脂肪が燃えやすい状態で活動できる、とのことで
これはもう朝に運動するしかない!

私も参加していますが、最初はこんなに朝早くに、、と思っていたのが、不思議と自然と朝早くに目が
覚めるようになってしまっているという、、習慣って怖いですねー。すっかり早起きが癖になった組が
参加しています。通常のレッスンの動きの練習と合わせて練習すると、カポエィラがますます
楽しくなりますよー!ぜひぜひご参加ください!

レッスンの模様とさわやかなカツオ先生の写真はこちらから>>

スポーツの秋、いろんなレッスンの機会利用してみてくださいー。
関連記事

タグ : カポエラ カポエィラ カポエイラ 新宿 大久保

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド