みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京)2017年05月04日

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/05/04(木)
何となく9時に起きる。
もっと寝ててもえーんかな、休みやし。
でも自然(鳥と犬)で目さめてしまうねんな。

アレンベッピ行くんかよーわからんけど、暇なんでビリンバウ練習。
結果メストレとマンツーマンでみっちりと。
アレンベッピ行きはやっぱバスが走らんので無理そう。
昼飯くいがてらメルカロモデーロに行く事に。

メストレがカポエィラパフォーマンスしているGrupo De Capoeira OXOSSIに挨拶。
自分も紹介してもらう、と、カメラをよこせとメストレが。
写真撮るんかなーと思いきや突然ジョーゴをしろと。
ということで、メルカロモデーロでMestre Americanoとジョーゴしました。
おもいっきしハステーラもらいました。
アタバキはMestre Indio いやーよい体験でした。
MM Jogo 1

MM Jogo 2

で、上にあがってウーゴのレストランでご飯食べることに。
高いので、先ずは下で軽く食前酒と前菜。
MM Zensai
えー景色です!
MM from 2f


待っている間にヴェフメーリョから電話が、サッカーのお誘いの模様。
電話切ってメストレからの一言、今日はカポエィラではなくサッカーをしろと。
サッカーは中学ぶりかな… フットサルはちょっと職場でやったけど。
ということで午後の予定が決定。
注文は忘れられていた様で、約束の時間近づいていることもありご立腹のメストレと帰宅。
アカデミーアの向かいでフェジョアーダ(土曜日やし)とレバーの焼いたやつ食べる。
ちょっと食べ終わったところでCMヴェフメーリョのお迎え。

靴はヴェフメーリョの息子のものを借りる。
自分、28cmとかやのにどんだけデカイねんってつっこんどく。
ということでヴェフメーリョとメシカーノの所属しているbaba do morro
とサッカーしました。ハーフやったけど、久々にあんなに走った。
太もも筋肉痛。当然ながらプレーはショボショボ、お陰で楽しみましたが。
何故かメシカーノはサッカー中もバイーアのチームカラーのニット帽着用。
暑ないんかい!!
BDM 2

BDM 1

帰宅するとメストレが立ち話。
ACAL Capoeiraという団体のMestre Aristidesとの事。
挨拶し、自分はヴェフメーリョとフラカォン宅へ。
みんなで集まって、結婚式のDVD鑑賞、袴着て踊っている姿がバッチリ映っていました。

明日は北部カップのダービ戦、Bahia 対 Vitoria 戦。
ヴェフメーリョとメシカーノと一緒に観戦することが決定!!
結局はサッカー尽くしの週末の様です。
関連記事

タグ : カポエラ カポエィラ カポエイラ ブラジル

2017/05/04(木)
9時泳ぎに行くぞ!
とメストレの一言で8時過ぎには起床。

なんやけど、海ではなく、パダリアに。
前はなかった(ハズ)朝のkg売りが登場してる。
その後予定通り海に。
オンジーナの海はほんま、ゆっくりできるわー
Tranquilo! やけど、日焼け止めあまかった、俺の敏感肌はTranquilo からほど遠い。

で、上がって、昼飯?
アカデミーア近くの食堂。
パダリアの朝飯は結構おもかったがもー昼飯。
調子乗ってくってまうが。
エビのムケッカまじ旨い。
20170428 Lunch


で、ちょっと休んで6時から練習!!
のはずが、バスのストで実は休講、
なんで自分とアカデミーア一階のネットカフェオーナ赤帯ジョッタと2人でメストレのみっちりレッスン。
腹筋、腕立てこみこみ。てか、腹が重い、食い過ぎた… 後、アツい、色んな意味で。
練習後はジョッタとcocoでビタミン補給。
Coco Jota

Coco Ore


からのメストレと水分補給しにRio Vermelho に。
金曜日の晩なんでカナリ賑わってます。
だいぶ、ポリティカル。
ストの後やし、結構デモに近いんかな。
RV 20170428

RV 20170428



メストレは週末アレンベッピ行くかーと言ってる。
そんな高ないし、泊まって行くかと。
ただバス走ってないしなーと。
さて、週末どーなるんでしょー
関連記事

タグ : カポエラ カポエィラ カポエイラ ブラジル

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド