みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京)2016年02月

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2016/02/14(日)
ご無沙汰しています、東新宿の迎田です。
年も明け、ずいぶんと昔の話になってしまいましたが、実は10月に東新宿支部恒例の合宿を行ってきました!何を隠そう自分は初代合宿幹事でして今回は2度でした。その間にも合宿は毎年パワーアップしており、ここ最近では親子で参加いただいているという始めた当初よりも輪が確実に広がっております

今年は10月開催ということで涼しくなっていることもあり、今回はBBQ&アスレチックで企画させていただきました!
【1日目】
午前中に駅にて集合し最寄り駅へ。うまく席がとれて和気あいあいです。
001電車にて

お昼を近くの定食屋で(時間の配分の関係で5分くらいしか食べる時間がない方がいて申し訳なかったです。。。)
昼食2

がっつり食べて、いよいよ練習場所へ。会場は昔学校で使用されていた体育館ということで広々としています。そして、体育館ということでマットなんかも!
時間もお昼からということで普段より時間が長くとれ、楽器練習やサーキット形式の練習、マットを使った技など多種多様で充実していました。
003_ストレッチ
004_楽器練習
楽器
005ヌンチャク
006_マット

練習後は送迎バスにてキャンプ場へ。
ここでビジターのお父様方が大活躍。BBQで一番の課題として考えていた火おこしや調整だったのですが、あれよあれよという間に段取りよく準備してくださり
今回は肉や野菜、ざるそばやアサイージュースやおつまみなどなど、余ったお野菜は機転を利かせてスープにしてもらいホッとした感じでした。
bbq0.jpg
bbq3.jpg
bbq2.jpg
bbq1.jpg

食べ終わると恒例の花火大会へ。大量の花火をこれでもかと言わんばかりにファイヤーしていきます。ファイヤーしつつ戯れることなんかもしました。
花火2
花火


そして深夜は謎のカードゲームを覚えながら静かに闘志を燃やしつつ、辛口に人生ゲームをして人生うまくいかないものなのだなと痛感しつつ、朝方直前まで興じるのでした

【2日目】
ほぼ全員が寝坊というスタートダッシュを切りつつ朝食をいただきました。(朝からご飯と味噌汁・焼き魚なんていつぶりだろう。。)
チェックアウトを終え、今度は2日目のメインのアスレチックへ。寝不足など心配されましたがアスレチックで遊び始めると大人も子どもの頃に戻ったかのようにはしゃいでいます。
アスレチック
アスレチック2
アスレチック3
アスレチック5


そしてあっという間に時間が過ぎ、ここからさらに夜練習へ。ある意味、精神が肉体を超え始めたのがわかりました笑

夜練習も無事に終え、これにて2015年の合宿が終了
自分がカポエィラを始めたときに合宿が始まり、同じように年を重ねていくのは感慨深いものでした。
毎年合宿は年初めに決まって水面下で動き始めるのですが今回は時期がずれてしまい、開催も危うい状態だったのですが笹森先生をはじめ皆さんに協力いただいたことで何とか無事に終わることができました。次回はいよいよ離島で実施するなんて風のうわさも!
乞うご期待です!
関連記事

タグ : カポエラ カポエィラ カポエイラ

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド