みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京)2015年04月

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2015/04/24(金)
みんな、一年ぶりね、ごぶみーーー

こんばんみーーー

お疲レーシック角膜ビラビラ~~~

どうもお久しぶりね。新宿高級クラブ「テンポ」
渋谷支店長の雅子よ。ごぶみー。

今年も一年に一度だけ、みんなが本当の姿に
戻る日がやってきたのよ。みんなのりのりで
用意に余念がないわ。

だけど、最近、私たちいろんなところで引っ張りダコ。
最近テレビでも人気でしょ。おかま。
だから忙しくて全員は紹介できないの。ごめんね。

カツコから。
エルサ
カツコ「隠してたことが嘘みたいで、だってもう自由よ。何でも出来るのよ。」

プロの力
使用前
リアルjk
使用後。リアルjk。プロのメイクは偉大だわ。
いつもお世話になっております。

ママの竜子よ。ぶっ飛んでるわ。
竜子

私よ。チーママよ。
雅子

蛇美よ。地味ね。キッズもハッスルね。
蛇美

まつこよ。ナチュラル系ね。
まつこ

胸ばっかり強調して品が無いったらありゃしない。もちこ。
もちこ

創子。今年一番張り切ってたわ。
創子

もちろん、カポエィラもサンバもきっちりやるのよ。
でもサンバは、女ばっかりだから男はハーレム状態だったわ。
ちゃんと誕生日ホーダのサンバ
ハーレムを楽しむ、
可愛いわねー
破廉恥たいち。

ダメよダメダメ

カニ子、、、ダメよだめだめ

また来年

では、また来年。
関連記事

タグ : カポエラ カポエィラ カポエイラ 新宿

2015/04/03(金)
 東新宿支部緑帯タカオリです。
 3月28日土曜日に行われたイベントはまさにおはようから始まりました。
 何故かというとNHKのおはよう日本に出るからです。
 6時42分の1発目が全国放送出演.......すごい。7時50分からは関東エリア。

 みんな早起きしてちょっと肌寒い中、どうかな?動けるのかな?そんな心配はしていなかったのですが、
放送を観て頂いた方々にはご存じの通り全開です。子供達も余裕ですよ。

ohayou1.jpg


 元気すぎて、次のお台場イベントまで遊びに行っちゃった。
 カポエィラってテンション上がりますものね。朝から良い運動した大人達は休憩しつつ、
天気も良いし良さげな芝生もあって、ついついアクロバック練習をしてしまうわけで。

 お昼になってくると気温は上がり、ブラジルイベントっぽくなってきましたね。
 今回は軽くパフォーマンスをして自由参加のワークショップと本格的なパフォーマンスを約1時間を3回。
 ちょっとハードかな?そんなことはない。

お台場③

 カポエィラは暑い日こそ頑張れるんです。回を重ねるごとにワークショップの人数も増えて、
楽しんでいる顔が日射し以上に眩しい。合間に食べた屋台も美味しいし、お店の人は陽気で愉快。



 大盛況な雰囲気と余韻を残しつつ、次は自分達の月に一度のホーダ(集会)です。
 正直、ボロボロです。なのにレッスンがある先生達はこのまま打ち上げまでいくぞーの勢いでレッスンをしていました。
 その原動力はなんだろ?アサイーかな。

ホーダ風景②

 今日は他団体からビックリするぐらい参加しているし、これは負けられない。テンポのホーダを楽しんでもらうぞと、
また全開です。新メンバーの祝ホーダデビューも果たし、こうして夏先取りの長い1日が終わりました。
 今日はカポエィラ尽くしで、何よりみんなとずっと一緒にいて楽しくて。ふいにブラジル人の先生達が懐かしくなり、
もっとカポエィラを感じたい。早く夏が来ないかな。

 代々木公園のブラジルフェスティバルはもっと盛り上がるのです!ヤバイです!!

お台場手乗り②

 そういえばカポエィラを始めて4年目。いつの間にか体が柔らかくなっていて、自分でもビックリ。
あと少しで180度開脚が出来るかも?
関連記事

タグ : カポエラ カポエィラ カポエイラ NHK お台場

2015/04/02(木)
<Habilidosa>
東新宿支部の緑帯、えしこHabilidosaです。

2015年3月21日(土)、沖縄県那覇市で活動されている
カプージャポンレキオさん
の練習にテンポからリッキー、オンサ、ペケーナ、えしこの4人で参加させていただきました。

練習参加は、指導者原さん、メンバーのたすくさん、きょうこさん、ビジターりっきーさん。
コハダンジコンタスのとのさん。

たすくさんは、昨夏のゲト金沢さんのバチザードと前夜祭でご一緒していました。
あの時、沖縄の練習行ってみたいですって話していたんですよね~。
実現して再会できて、うれしいです。

練習はジンガからはじまり、ステップ、連続蹴り、アクロバティックな動き、音楽練習まで、
2時間タップリと幅広く教わることができました。
カプー練習 楽器

今回の練習に出たことで、他団体の、特に流派の違う方たちの動きについて
こういう練習を普段しているからジョーゴの時にああいう動きになるのだなとか、
あの動きはこういうことを意図しての動きだったんだな、
と、頭の中でつながることがあって、とても面白かったです。

練習後は、懇親会を開いていただきました~。
カポエィラの話から、オンサの靴の話とか、オンサの靴の話とか、、

オンサ靴①


オンサ靴②

盛り上がって楽しかったです。夜2時くらいまで飲んでました!

翌日は、たすくさんから連絡があり合流して一緒に観光に!
美味しい天ぷら屋さんを教えてもらいました。

と、今度は原さんから連絡があり、公園で音楽練習しましょーとのお誘い!
貴重な機会なので遠慮なく合流。

なんと那覇空港にお見送りまで。本当にいたれりつくせりでした。

カポエィラを通して、各地にまた会いたいな~と思う人がどんどん増えていきます。
みなさん、良い時間をありがとうございました。Salve!!

沖縄 アウー


< Pequena >

Pequenaです。
沖縄にいつか行ったら練習に参加してみたいと思っていたので実現出来ただけで嬉しかったです!

しかも懇親会を開いてくださったり、翌日は観光に付き合って下さったり公園で音楽練習したり!
とにかくゆるくて新鮮でキラキラした最高に贅沢な楽しい素敵な時間でした。

カプー懇親会

ありがとうございました。
また会いましょー★


< Onça >

いろいろあって時間ができたので、沖縄にいるリッキーさんのところに遊びに行ってきました!
めんそーれ


そして、沖縄滞在中にカプー ジャポンの練習があったので、参加させていただきました。

翌日、祐さんが合流してくれて、いろいろ案内してもらい

オンサ②


さらにマラソン後にもかかわらず、原さん、殿村さんが合流し、公園で音楽練習までしていただきました!

オンサ③


あまりやらない動きに、トーキ、楽器に触れることができ
、とてもいい経験になりました!



< Mico >

2月から沖縄在住になりましたMicoです。
大好きな3人が沖縄に遊びに来てくれましたー

リッキーお出迎え


首里城など観光名所をグルグル〜🎶

首里城


民謡居酒屋でカチャーシーを踊りグルグル〜♫

地酒横丁


カプージャポン レキオさんの練習でグルグル〜♬

グルグル〜の二泊三日でしたー!

あぁ〜楽しかった!

レキオの皆様本当にありがとうございました!

みんな〜沖縄でカポエイラやるのも良いですよ〜^ ^
まっちょいびんどー!!
カプー練習 集合写真その②
関連記事

タグ : カポエィラ カポエイラ カポエラ 沖縄

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド