fc2ブログ

みんなのカポエイラ・テンポブログ(東京)2012年06月17日

東京・新宿区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2012/06/17(日)
6月9日新宿にメンバー入りさせて頂きました高橋と申します。
宜しくお願いします。

カポエィラは街中でイベントをしているところを偶然見かけて知ることとなったのですが、初めて見たときから何かとても魅かれるものがありました。
「一体これは何だろう。カッコいい・・・。」
と思いながら最後までずーっと見入ってしったのを覚えています。

運動を殆どしたことがない私にとってカポエィラに踏み出す一歩はとても勇気が要りました。
体験に申し込む時も、
「私、場違いじゃないかな。」
という不安で怖くて怖くて仕方がなかったです。
でも実際行ってみると初心者を迎え入れるテンポの雰囲気から
「頑張ってみよう!」
と思えて続けることが出来ました。


メンバーとなった今
「やっとスタートラインに立てたのかな。」
という感覚を覚えています。
沢山学ぶことがあってプレッシャーも感じますが、それと共に新しいことを学べることが嬉しくて仕方が有りません。

人より進むのが遅いかもしれませんが、少しずつ少しずつ出来ることを増やしていきたいです。
『努力』します!

これからもどうぞ宜しくお願いします。

関連記事

タグ : カポエィラ カポエイラ カポエラ パフォーマンス

 | Copyright © みんなのカポエイラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド