みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京)2011年04月

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2011/04/26(火)
既にサブタイトルと化したお誕生日ホーダ。
そうです、4月生まれの仲間を祝うオカマホーダが、4/13に大々的に行われました!!

やばい

取れる


4月生まれは、林先生、さるちゃん、あいかちゃん、奥ちゃんの4人。
オカマ1人しかいませんから、ひとつ前の雅子姐さまの日記をご覧の通り、姐さまの独壇場です(笑)

さて、集まったオカマは総勢12名。

庇護欲そそる幼女から妖しい艶が漂う美女まで、様々なジャンルのオカマが揃い踏みしました。

取れる

ここで私、東新宿支部のキャッシャー(帯なし・一応女子)が、僭越ながら、彼女達のファッションチェックをさせて頂きました。



アメリカ

先ずは、何を申しましても我等が代表・竜子姐さまでしょう。
マイクロミニから伸びる見事なまでの脚線美、眼福致しました。
ずり落ちるベアトップはそのままに、ミニスカートを直す仕草が印象的でした(笑)
ビバリーヒルズ高校白書を思い出します、『ワーオです』。


ママ

オカマホーダの主役・雅子姐さま。
姐さま、私、気になっていた事があるんです。
…あの髪の毛は本物ですか?!
それに、写真を拝見していて、ホンモノ疑惑が浮上してしまいました…。
が、そんな姐さまも尊敬しております。
今年のドレスもすごく似合ってました!
日記についても、もう完敗です。


メイド

待ってましたぁ!
我が師匠・笹子姐さま。
待てど暮らせどツンばかり、デレが圧倒的に少ないメイドさん。
バテリアにてビリンバウを弾く姿と、バナネイラからわざと足を開く姿はヤバイdeath。
「ジョーゴしてやっても良いんだからねっ!」なんて言われたい。


いるよね

竜子姐さま、雅子姐さま、笹子姐さまに次ぐ完成度は、八百板大郎女にしかできません。
ショーパンでその脚線美を惜しげもなく晒したのがよかったのと、闇夜に紛れるその肌も衣装に合ってました。
東新宿支部の長女は、やりすぎな位が丁度良いんです。
ただ、Mッツォ氏曰く、「見飽きた」だそうですよ(笑)


てきとー

松子姉さん、それムームーですか?
それ、ムームーですよね?!
昔行った常磐のハワイで、松子姉さんらしき方を沢山見かけましたよ。


豪華

地域密着型のスナックを経営するママを思わせる貫禄。
昔はぶいぶい云わせていたとかいないとか?
赤が良く似合っておいででした。
でも、雅子姐さまのおっしゃる通り、確かに化粧のノリが悪そうですね(笑)
可児ママ~、今夜もツケといて。


どいひー

カトリーヌ曰く、岡部猫娘さんは普通にイケてるって。
普通の基準がどこなのか不鮮明ですがね。
トレンカのレギンスを選ぶ辺りに、何かの拘りを感じました。
来年は、紺色のセーラー服に赤いスカーフ、三つ編みをリクエストさせてください。


でけえな

シンディ
言ってくれれば、スティッチ役演ったのに!!
そうそう、ウチの長女にチゾーラジアンゴーラを仕掛けて、仕掛け返されていましたね。
アレ、酷く眼に痛かったです。


アラレちゃんか?

ヨッスィー
『んちゃんちゃ、あたし、則巻アラレ。くるくるメガネの女の子~♪』って、世界の鳥山ですか?!
ねじしきクンは坊主頭の男の子で、キツネのお面ですよ?
でも、その下のメガネはアラレちゃんなの??
ヨッスィーが分からないよ…。


今なら勝てる

空吾娘御ったら、文句なく可愛いわね(*゜▽゜*)
カウサなんて、脱いでしまえ!
あぁ、こんな息子が欲しい。
かずさん、どうしたらイイですか?!


USHASさんの私物

草太娘御…、この男の娘は可愛い顔して侮れませんなぁ。
蛍光ピンクのふりふりパフスリーブは、自分で選んたの?


リベンジ誓っているらしい

ビジターのべっぷさん
スカートは、もう少しスリットかフレアーを効かせた方がカポエィラ的には良かったですね。
メイアルーアジフレンチを蹴る辺りで、スカートに軸足を取られるんじゃないかってヒヤヒヤしました。
後頭部強打は痛いですよ。





と、散々述べてまいりましたが、苦情は一切受け付けられませんので。
あしからず。

ですが、一部の怒ったおかまからのひと蹴りくらいは、覚悟の上で執筆致しました。

本当に蹴る際はお手柔らかに願います…よ?
そして私は必死で避けます!

ひどい

かよわい

生足的な

インリン的な

生足的な

蹴りはちゃんと蹴る

サンバと客席

ケーキタイム


今年、残念ながら参加できなかった方は、来年は是非!

また、観覧されている方が沢山おられましたが、観るのも勿論楽しいですけど、輪に入ったらも~っと楽しいですよ☆

「来年はオカマ達をコテンパンにしてやる!」と言う女性や、「俺の方が絶対に美しい!」と豪語する男性の、皆様のご参加を心待ちにしております。

さてさて、来月のお誕生日ホーダは、東新宿支部笹子部長が主役です!!

来月もお楽しみにどうぞ~♪(´ε` )
(普通にやります…)


最後までお付き合い下さりありがとうございました。




-----今週土曜はちゃんとしたカポエィラのホーダです!発表会みたいなものです。女装とかはありません~
会場にて東日本大震災への支援金の募金活動も小さく行っています。パフォーマンスを観て楽しかったら是非!

■時間: 4/30(土)20:00~21:30
■料金: 当然無料
■場所: 東京・西新宿・★芸能花伝舎★ 新宿区西新宿6-12-30
http://www.capoeiratempo.com/place1.php■アクセス: 
■JR、地下鉄各線 新宿駅 徒歩16分
■東京メトロ丸の内線「西新宿」駅 出口2より徒歩8分
1.出口2を出られたら、左手にでると青梅街道です。そのまま、左手に進んでください。
<目印>東京医科大学病院の駐車場・交番・喫茶「コロラド」
2.「公園通り」の横断歩道を渡り、直進
<目印>レレレのレオパレス黄色い看板
3.左手に、「食堂井筒や」がありますので、その角を左折し、直進した先の学校みたいなのが「芸能花伝舎」です。手前に淀橋幼稚園があります。

※見学は連絡ナシで勝手に来て頂いてOKです。会場に直接入って下さい。
※遅刻早退全然OKです。でも後半の方が面白いから途中で帰るのもったいないです!
※ホーダの前、17:40からは体験OKの超初級クラスをやっています。詳しくはサイトへ。
http://www.capoeiratempo.com
関連記事
2011/04/21(木)
桜咲いたら1年生~♪

はじめまして。
2011/04/16(土)メンバー入りしました。
リキヤです( ̄´口` ̄)ノ salve!
孫力哉

-capoeira(テンポ)との出合い-
まだまだ暑い8月の終わり
「夏休みが終わる(p_q、)シクシク 新学期に向けて何か新しい事を始めたい★彡 キラッ!!」
とYouTubeを見ていた時衝撃が!!!!

なんんんんんんんですか?これは?!?!?
ダンス!?格闘技!? 面白そう。。。w

心の声)「グーグルせんせーい!教えて(,, ゜Д゜)  カポエラとは」

グーグル先生)「ABC de カポエィラ

・・・・・・HPを閲覧中・・・・・・

心の声)「カッコいい σ( ̄ー+ ̄● )b ♪.: *:・俺もやりたい!」

といった感じで、速攻で体験予約をしてTEMPOでcapoeiraを始めました。


「奇麗なフォームで技をキメたい!」「アクロバットをしたい(`・ω・´) シャキーン」と目標立てているピカピカの1年生ですw



どこかでお会いしましたら宜しく御願します!
ではでは⊂((・⊥・))⊃お邪魔しました~
笹仙人との修行

あっ最後に、色々と成長したいので可愛がり稽古(イジメじゃない方)希望ですw
関連記事
2011/04/19(火)
どうも、こんにちは。
新宿高級倶楽部「カポエィラTempo」のチーママ、林雅子です。
先日は雅子の誕生日パーティーにお越し頂き
誠にありがとうございました。雅子感激!

ママは、アメリカ風女子高生の衣装で、ちょっと
若造りがすぎるって感じでしたわ。ふふふ。
倶楽部「カポエィラTempo」ママ
わたしは、、、
チーママ雅子
ほら見て。ステキでしょ。

うしろはこんな感じなのよ。
尻
あんまりじろじろ見ちゃだ・め・よ!

この日はほかのお姉さま方も張り切ってたわ。うふふ。
彼女もチーママよ。
↑彼女もチーママよ。
あねご
肌が黒いわ。
彼女のは普段着よ
お化粧ののりがいまいちね。
フラダンスしんちゃん
ユニクロね。
蛇顔のおかちゃん
趣旨がよく分からないわ。

ホントみんななかなかステキ。
本当はもっとたくさんいたのよ。
写真がなくてごめんね。

けどわたしには及ばないって感じ~

みなさん是非またお店にいらして下さいね。
また来年の4月の第2水曜くらいにOPEN致しますので。
来年は、どこかのバーカウンターでも借りて
BARでもやります??

うふふ。

じゃぁね。ばーい。
おかまジョーゴ1

おかまじょーご2

おかまジョーゴ3

おかまジョーゴ4

おかまジョーゴ5


一つ言っておきますが、いつもこんなことやっている訳では
ありませんからーー。お遊びイベントです。
こういうのは、たまにやるから楽しいですね。

7月にブラジルから先生が来たら、もしかしたら今度は
おかまサッカーが企画されるかもしれない?という噂も
ありますが、、、

ともかくみなさん、誕生日ホーダ、ぜひ毎月来て下さいね。
来月は笹森先生の誕生日月です。
関連記事
2011/04/15(金)
※延ばし延ばししている間に震災があったりとでさらにアップが遅れてしまいました。
※動画は後半にあります!



1月X日、竜太先生のPV撮影の仕事にくっついて行かせてもらいました。

モノブライト


この日は平日だったのに僕の学校が休みだったことと、初めはこのPV作製に竜太先生が僕を推薦して下さったことがあり行くことが出来ました。

結局僕は通らなかったので何もしていませんが、推薦されただけでも嬉しかったっス。



最近カポエィラが関わった芸能活動といえば、シドの「乱舞のメロディ」ですね。

僕はBLEACHというマンガが好きで(47巻以降持っている人いたら貸して下さい)火曜日は、学校から帰る→犬の散歩→帰る→ランニング→BLEACHを観る→ストレッチが日課になっています。

「乱舞のメロディ」は、このアニメのオープニングで使われているのです。

PVにはカポエィラの部分がカッコよく映っています。



だからPV撮影の同伴は楽しみでした。



当日の朝は中井駅に集合でしたがすみません、遅刻しました。

スタジオは駅から走って約3分、住宅地の中にありました。

外から見ると想像していたほど大きくなく「角が丸くて窓が少ない保育園の建物」みたいでした。

中に入るとビックリです。

1つ目の部屋は本棚で通路が作られていて、マンガ、DVD、本の山。

スタジオは、その部屋から階段を数段分地下に降りた隣の部屋です。

またまたビックリ。

広い。

柏木の練習場所位はありそうです。



今回はモーションキャプチャーの撮影でした。

まず竜太先生が全身黒タイツのような服に着替え、体の数十カ所に白くて3センチ位の球をくっつけます。

そしてなぜか白いヘルメットのような帽子をかぶって準備完成です。

敬慕している先生だけにシュールです。

モジモジ2回目



撮影開始。

最初はちょっとした演技からスタート。

「慣れた感じですね」とあちこちのスタッフから聞こえてきました。

カポエィラは中盤から始まりました。

蹴り

飛び蹴りとか

アウーシバータかな


竜太先生のソロで完全にカポエィラの動きだけのものを数回、単発の蹴りも数回撮りました。

アウー バチードゥ

マカーコ

カポエィラの動きだけでも結構撮りましたので見応えがあると思います。

シャーパ ジラトーリア


その後はマット、トランポリン、鉄棒が出てきて

「飛んでー」

とんでー(合体シーン)


「ライダーキックしてー」

ライダー


「シュートして―」

シュート的な


「スライディングして―」

スライディング


などむちゃくちゃな動きもたくさん撮りましたが、あまりバラすとつまらないので完成をお楽しみに。


これです!!!


しかし2時間休憩なしであの運動量。

技の精度を落とさないまま何回もの撮り直し、最後までやるのは大変だったと思います。

僕にはまだ早そうです。



映像の撮影は、撮る内容があらかじめ決まっていて筋書き通りに進めていくものだと思っていました。

実際は、台本を見るとシーンごとの手軽な絵しか載っておらず監督がその場で作っていくものでした。

さらに役者が色々と提案して行きます。

だから役者と監督の技量によって、映像作品が大作にでも駄作にでも成り得るのかもしれません。



それにしても竜太先生お疲れ様です。

僕なんか居ない方がやりやすいのに、わざわざ呼んでもらったので観たものは全部盗もうと思います。
関連記事
2011/04/08(金)
お久しぶりです。
四苦八苦しながら国家試験をパスし鍼灸師・按摩マッサージ指圧師(あまし師)になったのに
学校の卒業式があっさり中止になり学生気分が抜けきらない、最近全くモヒカンでないモイカーノです。

でももう学生料金じゃないの…。


話は変わりもう間近ですが、東新宿支部主催で花見を企画しました。
幹事は俺です。一生懸命チラシも作りました、3時間くらい掛けて。支部関係なく時間があれば遊びに来てください。
花見チラシ
関連記事

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド