みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京)2009年06月

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2009/06/30(火)
カポエィラ・テンポ障害者自立支援チャリティー公演、おかげさまで大盛況のうちの終わる事ができました!

事後処理がたくさん残っており、細かい事はまた後ほどですが、前回より入場者数も多かったのかな?
これでしっかり今後のチャリティー活動につなげられると思います。ご協力ありがとうございましたー。

やってる側としては、やべーどうなんだろうーって感じでしたが、終演後に話しかけて下さるみんなの意見は全員一致で「凄くおもしろかった」でした!!

「本当ですか?」と何度も聞いてしまいましたが・・・。(笑)


随時、写真のアップや参加メンバーの日記のアップがはじまりますのでお楽しみに~。

お手伝いをして下さったみなさんもありがとうございました!


~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
2009/06/29(月)
昨日も今日も超リハってました!
そしてテンパってもいますが、みんなの力が猛烈に束なってきて猛烈になんとかなりそうな気がしてきました。

菊ヴァージョンロゴ

はっきり言って、ここまでやるカポエィラ団体ってどうなんだと思うぐらい凄い事をやっているんだと思います。

突然手伝いをしてくれる事になったアンゴーラ トーキョーのHIROKIさんも、びびっていました。
こんなに本格的だったとは~みたいな。
ちなみに彼は最後のフロレイオでソロをやってくれます!

俺と一緒に鹿児島やポケモンの会社でパフォーマンスに出ているんですが、ハッキリ言ってやばいです。
彼のソロを見て、彼に憧れるうちの生徒が続出しても、俺は彼の技を教えられません・・・・。(笑)

みんな遅くまで打ち合わせをしたり、帯の色関係なくイベントを成功させるために自分のできる事を全力でやろうとしたり、やれる事を自発的に探してくれたりしています。

当日来れない生徒もチラシを配りまくってくれたり友達にチケット売ってくれたり・・・。

土壇場でこそその組織の良さが出てくるような気がします。テンポではいつもこう言う思いをさせてもらっています。
みんなありがとう。

まーでも本番終わってからの話ですな~~~。
あまりにみんなが頑張ってくれてるので思わず書いてしまった・・・。

そして、みんなの力でほんっっっとうに面白い公演になると言う確信があります!!
なんつうかもったいないから観に来た方がいいですよ!!みなさん!

前回も230人ぐらいお客さんが来てくれて、凄く好評だったんですが、今回はなんつうかやってる事の細かさや内容が違いすぎます。

巻き込んでいる人のジャンルも幅広いです。みんなこの障害者自立支援のチャリティーの意義を知って参加してくれています。

観に来るだけで、Handicap Empowerment Projectの一員になれると言っても過言ではないです。

チケット収益や会場での寄付、チャリティーTシャツ販売からの収益で得たお金を使って、障害者福祉施設と連動した絵画展企画をやり、障害を持っている人の就業支援のための周知活動をするのがこのチャリティー公演の目的です!

寄附をするついでにすげ~面白いモノを観れるってのがウリなのです~~~。

そうそう、そのまま打ち上げに来る方たちは打ち上げも楽しんでくださいね!!!
俺は相当飲みます。って言うかみんな相当飲むだろうな~・・・。


では、これからパンフレット作成などあります~がんばりますーパンフレットも読んで下さいね。



~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
カポエラ カポエィラ カポエイラ
関連記事
2009/06/29(月)
元ディズニーダンサーも激しく空を舞う

前回大好評だったカポエィラ・テンポ障害者自立支援チャリティー公演、
お待たせしました、第2段です!!
チャリティーしながらもとにかく毎回新しい事をやっていこう、と言う趣旨が実はあるこの公演、
今回はなんと

ブルース・ブラザーズ

をやります!
・・・やると言われても・・・とは思うかも知れませんが、やるのです。
生バンドも入れるし、もちろんあの衣装も着ます!!
カポエィラ・テンポ障害者自立支援チャリティー公演2チラシおもて
まあこんな感じで、他のブルース・ブラザーズコピーバンドよりも圧倒的にアクロバットの部分では本物に近い事をやりますよ~。
>> 「障害者自立支援チャリティー公演2「ブルース・ブラザーズ」!6/29(月) 」 の続きを読む
関連記事
2009/06/27(土)
黒人奴隷役のためと意気揚々、日焼けしましたが少々やっちまった感があります(笑)カツオです。
さて公演まであと数日!
練習にも気合いが入ります。

カツオの出番場面では先輩のタカユキさんとの共演が多々あります。
居残り練も多く行ってきました。
数々のご指摘をいただき非常に勉強にもなりました。

第1回目の公演は裏方で写真を撮りまくってました。次回は必ず出る!と気合い入れてました。

念願かなって第2回公演です。
夢の国で鍛錬中のニコニコ幸せビームだけでなく喜怒哀楽いろいろな顔を出していきます。

みなさまよろしくお願いします。
関連記事
2009/06/27(土)
ドスンッ!
ウォーミングアップ中、足を伸ばすためにかかと落としのような運動をしていたら
振り上げた足の勢いで軸足が滑り、
背中を地面に思い切り打ちつけ、昨日の練習は始まりました。
背中を打ち付けたのに両胸の上部が痛い、という謎を抱えたまま・・・

昨日は基本の回転系の蹴りからアウーもしくはアウフェイシャードへつないでいく、のがメイン。
他にポンチやケイシャーダプーランド、アルマーダプーランドなど。
自分の体なのに思い通りに動かせないってもどかしいですなぁ。
人の体は不思議です。
体が動きを覚えるまで繰り返し繰り返し、練習あるのみです。

さて、練習後に公演チケット買いました。
月曜になるのが楽しみでしょうがないです!
でも今日は昨日の「ドスンッ!」の影響で体が痛くてテンションも低め・・・
週末はのんびり過ごします。

一応、報告。
今日(6/26)病院に行ってみたら骨に異常はなく、衝撃の影響で打ちつけた背中と逆側(胸上部)の筋肉が
緊張した状態が続いている為、常に筋肉が引っ張られているような感じになり、ビリビリとした痛みが続くのだそう。。。
しばらく安静にしていれば治るそうです、ご心配かけましたー。
来週には元気に復活している予定です。
運動と怪我は切り離せないものなんで、皆さんも張り切りすぎには注意してくださいね。
関連記事

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド