みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京)2008年08月25日

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/08/25(月)
今日は浅草サンバカップのフットサル大会にてパフォーマンスをしました。
ブラジルつながりならやっぱりカポエイラも外せませんよね!

現地に到着して着替えて、パフォーマンスするフットサルコートにいくと選手達がアップしてました。
あれ、これはもしかして、このコートの中でパフォーマンスやるのでは、、、
予想通り、選手達が観客席に戻ったあとの広~い場所でやることに。超広い、、観客が遠い、、

我々グルーポ テンポは11人!
ゆったりとソロをして、お客さんの視線を掴みます。
そして普通にカポエイラ。闘い、技を見せ合い、たまにはだまし合いをしたり。
最後は派手に飛び、蹴り合って魅せます。
広さに制限がないからアクロバティックになんでも出来そうな気になります。
あくまでそんな気になるだけですけど。

最後は拍手喝采で終了。よかったよかった。
なんだか僕らの後ろ側の商店街のお客さんたちが出てきてて、実は観客たくさんいたみたいです。

ちゃんとしたカポエイラを初めて生で見ました!という方がいて、楽器、歌、手拍子もひっくるめたのがカポエイラなんですねと。

その通り。全部ひっくるめてカポエイラです。
と思ったと同時に、自分がいつかカポエイラを知らない人にカポエイラを紹介する機会があったなら、相手に今日と同じように感じてもらえるようにしたいと思いました。

そんな真面目なことを密かに考えたパフォーマンスでした。


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド